2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しいので

一応、今日までは解散する会社の社員という立場の私。明日から、無職という肩書きになってしまいます。(TT)失業保険で生活していかなければならない身の上なので、節約が第一になります。(失業保険の手続は、離職票が発行されないと出来ませんが)家に…

有効利用

会社から廃棄処分にするから、欲しかったら持って言ってといわれた物があります。私専用のPC。今まで長い間、様々な事務仕事に活躍してくれました。仕事のメール送受信や各種仕様書などの種類の作成などなど。皆さんのHPやブログへのコメントもこのPC…

終わってしまいました

ついに最後の日がやってきました。12年間通った通勤の道は、なんら変わりはありません。毎朝同じ時間に通った道も来週からは、通る事は無くなると思うと感慨深いものがありますね。この会社のタイムカードを押すのも最後。何も無くなった空っぽの会社です…

動いてきました

「やる気をだせば、不可能な事なんて、無いんじゃないのか」「動いてみる事だよ、動けば何かが始まる」(厳密に言うと、違いますがニュアンスはこんな感じ)先日、放送されていた、”仮面ライダー ディケイド”で、海東が言っていたセリフです。リアルタイムで…

最後の納品終了

本日、最後の納品が終了しました。顧客がトラックで弊社に来社され、最後の納品物と冶工具類などを引き取って行かれました。事実上の業務終了です。会社の中は、閑散としています。机の上には何もありません。作業棚の中にも何もありません。製品を置いてい…

娘のケーキ作り

娘が友達とケーキ作りをするというので、出掛けて行きました。仲の良い友達二人と娘の三人で作ると言う事で、友達の家の作るというのです。材料は、ケーキ作りをする場所の友達がほとんど用意するという事で、娘はアラザン?!と板チョコを持っていきました…

協賛品!

さすがに、プレの協賛品は会社の余り物だけでは、応募者も少ないと思われます。ですので、元木AKO F2 1ペア(サトさん印)も付けての協賛品にしようかと思います。暖かくなってくると、クワ達が活発になり、ゼリーの消費も馬鹿にならなくなってきまし…

これでいいのかな?

会社から色々と貰ってきてますが、我が家だけでは使いきれない物があります。変わった物が多いので、近所の人にあげる訳にもいかず、どうしようか~?と考えていました。丁度サトさん達の合同プレが始まるので、こちらの協賛品にしようか悩んでいたのですが…

寂しい

私が今の会社に勤めていられるのも、あとわずかとなりました。今週も通常業務と残務処理で忙しい毎日でしたが、今日でほとんどの資材関連の整理が終わりました。事務所や現場の棚の中や机の上はガランとしています。でも、不思議なものですよね~。各部品や…

雨の日曜

今日は朝からずっと雨。せっかくの良い季節なのに、外に出られないので、憂鬱に気分になります。特にやる事もないので、家の中の掃除等をして過ごしていました。ただ、雨模様だとじっくりと考える事が出来る事も。競馬予想です。今日は牝馬のマイル戦、ヴィ…

おっ40000ヒット

気付けば、私のHPのアクセスカウントが40000ヒットを超えてました。これも皆様がたのおかげです。ありがとうございます。m(_ _)mこの先はどうなるか、分りませんがこうなったら50000ヒットを目指して頑張りたいですね。これからもよろしくお…

本格的に残務処理

4月の末に顧客には、5月末で会社の閉鎖の連絡は終わっています。今度は今週頭から各取引先(仕入先)に連絡を行いました。全部で三十数社ありますが、対応は会社(担当者)によって様々ですね。まだ、支払いが終わっていない所は、まず、「支払いはどうな…

白目

カブト、クワガタにはホワイトアイ(WE)と呼ばれる、白い目の成虫がいますね。我が家にも川西産オオクワのWEがいます。元々、今時期の風物詩でHPトップで宣伝しているサトさん達のプレ企画で、数年前にハッシーさんから頂いた個体から累代してきたも…

日向ぼっこ

GWが終わり、2日間仕事でまた休み。ありがたいですね~。そのありがたい休みで、天気が良いので、更に気分が良くなります。そんな気分が良い中なので、気温も高いし、亀などを日向ぼっこさせました。飼育用のケース洗いも、楽になりましたね、水がそんな…

連休最終日

今日でGWも終了。明日から仕事かと思うと、気が重い。でも、今の会社に通える事自体が、今月末で終了だと思うと気が重い前に辛く寂しい感じの方が強いです。どうなってしまうのか、全く未定。なんとかしないと。連休最後の日の今日は、天気もイマイチなの…

丸3年か~

私のHP”カブクワな休日”ですが、お陰様で開設 丸3年となりました。昨年、事情により、一時期休んでいましたが、開設から3年です。開設当初は、どれくらい続けていけるか未知の世界でしたが、こんなにも長い間続けてこられるとは。これも、訪問して頂いて…

やっぱり子供の日は

5月5日は子供の日。お子さん達がいる家庭は、子供中心の日になりますね。(仕事の関係上、そうで無い方もいらっしゃいますが)我が家もGWに入ってから、たいした所に連れていってないので、今日くらいはとお出掛けしてきました。と言っても、そんな遠く…

充実した日に

午前中に庭の草刈をして(草刈機を使ってですが)、午後からは産卵木のカット作業。その後、海へフラフラと行ったりしていたのですが、夕方、ゴロゴロと休んでいたら、唐突に嫁が足湯に行きたいと。子供も一緒になって、騒ぎ始めました。私も草刈りや産卵木…

おやぁ~

クワガタシーズンに入り、色々とブリセットを考えているので、産卵木を準備しないといけません。実家から貰った椎茸のホダ木(廃材)がありますが、カットしていないので、カット作業を。ノコギリで14~15センチくらいにカットすれば飼育ケースに良い感…

今年期待の

5月に入り、各クワ達が活動を開始しました。ケースの中をいったりきたり。ゼリーの消費も激しくなってきますね。本格活動を開始したら、今年のブリードを計画しないといけません。出来れば、我が家の個体達全てブリードしたいですが、この大不況の中、そう…

GW初日

今日からGWに入りました。(会社によっては、もう既に入っている所もあるみたいですが)天候にも恵まれ、各地の行楽地は賑わっているみたいですね。私もどこかへ出掛けたいですが、この不況であまりお金の掛る所は遠慮したい心境。でも、天気は良いし~子…

届きました!

今日、サトさんから燃え~な物が届きました。DVD 2枚。1枚目は、仮面ライダーX VOL3。サトさんの所のブログをご存知の方は、何故私の所に、このDVDなのか分るでしょう。(^^)サトさんのブログはこちら↓http://blogs.yahoo.co.jp/satokuwacha…