2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

さて、今日は競馬ファンならずとも気になる日本ダービーです。競馬のお祭りですね。当たり、はずれは別として見るだけでも楽しいです。しかし、今回は近年まれにみる混戦模様。(昨年はディープインパクトの一人舞台でしたが)私はトライアルの青葉賞を勝っ…

車の6ヶ月点検

今日は久々に土曜日の休日でした。天気も思ったよりも良くカブクワ達のマット交換及び採卵でもしようかと思ったのですが、愛車(ウイッシュ)の6ヶ月点検の案内がきていたのでしてもらう事にしました。思えば今年の冬は数十年ぶりの大雪で車も酷使してしま…

五月晴れ

今日はGW以来久々に良い天気でした。まさに五月晴れです。せっかくの天気ですので、幼虫達の様子見がてらマット交換を行いました。先日行わなかったアトラス、ケブカ、エレファスを行ったのですが、最近は気温が高かったせいかコバエが大量発生していまし…

マット交換

昨日各幼虫達のマット交換が出来なかったので、今日行いました。飼育進行形には成虫達しか書いてありませんが、実は幼虫達も飼育しています。大雑把に言えばヘラ、リッキー、アトラス、ケブカ、ギデオン、エレファス、セアカフタマタなどがいます。(あと、…

昆虫ゼリーを買いに

土曜日の今日本来は休みなのですが、忙しいので仕事に行きました。(他の方々は1日ですが、私は午前中であがりました)昼からカブト達のマット交換をする予定でしたが、雨も降って肌寒いので、在庫が少なくなってきた昆虫ゼリーを買いに行く事にしました。…

ビンゴ大会

GW最後の日、黒部市のショッピングセンターでスーパービンゴ大会が有りました。何がスーパーなのか分りませんが、とにかく「ビンゴっ!」って叫び賞品が当たるあのビンゴ大会です。先着200名限定で1枚100円でしたが、何とか買う事ができました。(…

蜃気楼とイルカ

GWも残り2日となった今日、特に予定も無いので子供を連れて運が良ければ蜃気楼の見える魚津市の某所へ出掛けました。(下の子はまだ本調子ではありませんが、暇そうだったので連れて行きました)気象条件があえば蜃気楼にお目にかかれるのですが、今日は…

コーカサス採卵と鯉のぼり

GWも後半に入りましたが、好天に恵まれ行楽地は賑わっているようですね。私も子供を連れてどこかへ出掛けようと思ったのですが、生憎下の子が熱を出し医者へ出掛ける事になってしまいました。せっかくの天気が良い休みの日なのに運の悪い事です。遊びに行…

はじめまして、よろしくお願い致します。

皆さん、はじめまして!今日から参加させて頂きます。色んな意味で初心者ですが、末永くよろしくお願いします。昨年から始めたかぶくわを中心に書いていきますが、それ以外の日常の出来事も書いていくつもりです。よろしくお願い致します。