2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010 大晦日

早いもので今年も終わりですね。私は本厄で、色々とあった年でしたが(悪い事ばかりでなく、良い事もあったと思います)、無事に過ぎていきそうです。もう、数時間で新しい年が始まりますが、無事に過ごしていきたいです。休暇に入ってから、毎日まったりと…

こもってます

今日も午前中は掃除の続きを。風呂場とトイレが、一応、綺麗になりました。午後から、長男は塾へ、嫁と長女は嫁の実家へ遊びに行ったので、私一人。なんか~楽っ(^^)と言うわけでDVDをレンタルしお菓子を買いこもってます。単なる暇つぶしですけど、…

ミニ四駆

26日、27日に二日間ボケ~っと過ごしたおかげで、少しは気分転換が出来ました。今日は降雪も無いので、家の大掃除を決行。と言っても、一気にやるのは大変なので、普段掃除をあまりやらない埃が溜まっている個所を中心に実施。ハタキを使って、天井付近…

寒っ

寒さが続いているこちら。雪景色が続いてます。休みに入ったので、大掃除でもしたいですが、これだけ寒いと、やる気も起きません。やる気が無くても除雪はしないといけないので、渋々作業を。ホントに、厄介な物ですよ雪って奴は。ただでさえ、テンションが…

テンション低っ

クリスマスも終わり、今年もあと少しとなりましたね。本来なら年末年始は慌しくも、もうちょっと元気良く活動しています。しかし、やっぱり私のテンションは低いまま。もやもやした気持ちのままでいるのも嫌なので、ここでテンションが低い理由を書いてみま…

お~ついに5万ヒット

私のHP本体ですが、ついに5万ヒット超えてました。2006年から始めたHPですが、ようやくというか~。これも訪問してくださる皆様方のおかげです。ありがとうございます。つまらないHPですが、これからもよろしくお願い致します。

長男の誕生日!

12月18日は長男の誕生日。嫁の誕生日から続くケーキを食べる日の第2弾目です。今日は誕生日プレゼントを買い、ケーキを食べるだけのつもりでしたが、たまたま長男の部活が今日は休みになったという事。それじゃあ、遊びに行きますかいという事で、プレ…

エコ標本

今週は雪も降り、気温も低い寒い週でした。本来の12月の気候でしたね。今日は会社が休みで、少々朝寝坊をして起きたのですが、寒くて目が覚めました。晴れていたので、空気が乾燥し余計に寒くなっていたのかな。平野部では今のところ、積雪は無いですが、…

嫁の誕生日

12月15日は嫁の誕生日でした。(年齢は・・・ついに私と同じ年代に・・・)で、これから我が家ではケーキを食べる日々の始まりです。(毎年記事にしているから、説明の必要も無いかもしれませんが、長男の誕生日、クリスマス、長女の誕生日と続くのです…

キノコとクワと三角チョコパイ

12月も半ばに入ってくると、気温も下がってきて冬だなぁ~と実感します。ちょっと外へ出ると、木枯らしがピュ~~っ。うう~寒いっ。テレビの天気予報を見ると、いよいよ雪だるまのマークもチラホラ。いよいよ本格的な冬が近いようです。我が家の冬支度は…

まだ熊の出没の可能性が?!

12月に入り、天気がコロコロ変わってますね。暖かく(暑いくらい?)なってみたり、強風が吹き雷がなって気温が下がってみたり。日曜の今日は朝から快晴で、じょじょに気温も上がり、昼過ぎには活動するには適温に。冬の季節にこんな良い天気の日は、外に…