2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

12年

毎年書いているネタですが、今日6月29日は結婚記念日です。もう結婚12年になりますよ。時間が経つのは早いものですね~。(私も40になってしまったし~)でも、12年前はこんな状況になっているとは思いもしませんでした。それほど明るい未来を望ん…

ミズゴケ

園芸をやっている方なら、知っているミズゴケ。ホームセンターなどに売られています。このミズゴケはクワガタにも使いますね。羽化したばかりの新成虫などの管理には持ってこいの品です。水分を保持出来るし、カビが生えにくいしクワの管理にバッチリの品。…

ガリガリ

昨日は30度を越え、真夏日でした。今日も部屋の温度計を見ると30度を越しています。いやぁ暑い~。暑くなり過ぎると、クワ達も心配ですが、元気そのものです。どの飼育ケースからもガリガリと音がしていますが、その中でもかなり強烈な音を放っているも…

発送!

今日、サトさん、ソーさんのプレ企画で私の協賛品に応募された方に賞品の発送を致しました。応募された方は、ちょっと私の所から距離があり、2日間掛ります。今日の気温は30度を越えていたので、生体の事が心配で発送を迷っていました。でも、1日でも早…

プレ当選発表中

トップでもご案内しております、サトさん、ソーさんの合同プレ企画の当選発表がされています。今回、私の協賛品に応募が無かったと思ったら、ギリギリで応募がありました。暑い時期で、少々不安もありますが、しっかりと梱包して送り出したいと思います。(…

父の日でしたね

今日は夏至でしたが、父の日でもありましたね。現在の私は無職の身でありますので、私自身は何も貰うつもりはありませんでした。(貰えるとも思っていませんでしたが、家計も厳しいし)ですが、長女はくれました。もちろん、小学4年ですから、そんな凄い物…

トキ

現状の事態が前進するまで、日記の更新は控えようかと思いましたが、皆さんが訪問して下さっていますので、更新致します。先月くらいから、富山県ではちょっとした”トキ”フィーバーになっています。アラフォー世代の方には”トキ”というと北斗の拳の”トキ”が…

私の事情3

時期が悪いのは仕方が無い事ですが、文句ばかり言ってもしょうがないのが事実。スキルアップの為、資格取得なども考えています。でも、何の仕事に就くかによって資格も違います。私は再就職先に拘りは特に持っていません。採用して頂ければ、その仕事を責任…

私の事情2

次にどうやって求人を探しているか?まずは、ハローワーク(公共職業安定所)。富山県に限らず、全国の方はまずこちらから探す事になるでしょう。失業保険の手続もこちらになりますし、離職した時は嫌でもお世話になりますね。今はインターネットからも閲覧…

私の事情1

昨年から色々と仕事の事について書いてきました。特に会社の解散が決まってから日記の内容はほとんど、仕事の事ばかりだったと思います。その都度、皆さんからは温かい励ましの言葉を頂き感謝の言葉もありません。本当にコメントをして頂ける皆さん方は親切…

梅雨入りですが、ポタ

今日は朝から雨が降っており、梅雨らしい天気。でも、午後にはどんよりしているものの、雨が降ってくる様子はありません。気温もそれほど高く無く、外での活動も大丈夫。そんな訳で、ポタリングしてきました。今週は家の中でくすぶっている日が多かったので…

2週間か~

気付けば、失職してから、約2週間が経ちました。最初の週は、失業保険の手続やら保険証の手続やらと色々と動いていましたが、今週は特にこれといった事はやっていません。ハローワークの求人情報もネットでも検索できる為、わざわざ出向く事もありません。…

梅雨入り

北陸地方も梅雨入りしたみたいですね。天気はすっきりせず、ジメジメした日が続く憂鬱な日が多くなってきますね。私自身も、まだ次の所が見付からず、どんよりしています。天気も気持ちもスッキリしない日々が続きそうです。はぁ~。天気はすっきりしません…

強いなぁ

昨日の釣りの時、長女が網でカニを捕獲していました。種類はよく分らないのですが、多分イソガニでしょう。食べるにしては、小さいので、味噌汁のダシにしようと昨日から飼育ケースに真水をいれて置いていたのですが、まだまだ元気です。強いですね~カニは…

アジ

現在、平日は時間があり、やろうと思えば出来る釣り。ですが、さすがに平日に堂々と釣りをするのは、気がひけます。今日は土曜日で、普通の会社員の方も休み。皆さんも休みならと、アジ釣り(サビキ釣り)に出掛けてきました。毎年、6月の梅雨入り前に出掛…

気分を変えて

最近、明るい話が無いので気分を変えて、長女とポタリングしてきました。気持ちは焦っていますが、土日はハローワークも休みなので、私も取り敢えずは、仕事(職探し)の事は忘れる為に。そんなに好天ではありませんが、適度な気温は自転車に乗るのに気持ち…

夢を

今日は気分を切り替え、次の会社への応募書類を作成。履歴書の志望欄の内容を色々と考え、併せて職務経歴書も作成。職務経歴から応募する会社にどうPR出来るかにかかっているので、何回もやり直しているうちに時間だけが過ぎていきました。実際に印刷して…

残念ですが・・・

午後2:30頃、家の電話が鳴りました。先方「もしもし、○○さんのお宅でしょうか?」先方「○○さん、いらっしゃいますか?」嫁「はい、ちょっと待って下さい」嫁「□□株式会社の何とかさんから、電話ーっ」私「はい、お電話代わりました」先方「先日は我が社…

気まずい

ついに、今日から無職となってしまいました。天気も良くなってきて、日中家にいるのが余計に辛いです。いい年したおっさんが、平日の昼間に仕事をしていない。なんだか、自分が情けないです・・・。なんだか悪い事でもしているような錯覚さえ出てきます。あ…