気まずい

イメージ 1
ついに、今日から無職となってしまいました。

天気も良くなってきて、日中家にいるのが余計に辛いです。

いい年したおっさんが、平日の昼間に仕事をしていない。

なんだか、自分が情けないです・・・。

なんだか悪い事でもしているような錯覚さえ出てきます。

あ~早く仕事がしたい。

まだ、近所の方には知られていないので、顔を合わせるのも、なんか嫌なので、今日は家にこもってました。

ただ、こんな日に限って色々とあるのです。

まず、昼過ぎには嫁の友人が遊びに来ました。

よく来る方なら、まだしも家に来るのは1年ぶりくらいとか。

なんで、よりよって私が家にいる時に・・・。

たいした話もしてませんが、向こうも私が家にいるのを不審に思ったようです。
(嫁は恥ずかしいのか、本当の理由を言っていないみたいです、有給とか言ったのでしょう)

夕方には、長女の友人達が数人来訪。

まだ、4年生ですが、この時間、家に私がいるのは変に思ったでしょうね。

・・・辛い・・・。

このままだと変になりそうですよ。

早いとこ、仕事を探さないと。


さて、家の中では私の目に見える範囲に画像の物を掲示しています。

分る人には分りますが、先日の日記にも書いたディケイドの海東のセリフをちょっとアレンジして貼っているのです。

この言葉を胸に、前進していく所存です。

暗くなったり卑屈になったりしている場合じゃないですよね。