2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年(令和3年)大晦日

色んな事があった今年も大晦日。 あと、数時間で新年が始まります。 振り返ると、やり残したことがあるのですが、それは毎年のこと。 新しい年は少しでも充実した時間を過ごしたいと思います。 今年は大雪から始まり、除雪作業から1年が始まったのですが、…

掃除終了

今週、毎朝除雪作業を行いながら、28日で年内の仕事が終了。 今年1月の大雪ほどではないですが、それでも除雪作業は疲れます。 28日の仕事が終わった後、晴れ間が出てきて、安心する。 雪は嬉しくはないですが、積雪後の晴れはちょっと良い。 日光に照らさ…

あ~積雪

昨日のクリスマスから降雪。 ホワイトクリスマスと言えば聞こえは良いですが、現実問題としては嬉しくはないです。 ただでさえ忙しい年末、除雪作業まで増えたら・・・。 今朝も大雪警報が発令されるほどの天気予報でした。 玄関から外に出てみると、真っ白…

やはり師走は忙しい

12月も半ばを過ぎ、色々と慌ただしい日々です。 平日もそうですが、休みの日でも年賀状作成やら町内会の集まりやら・・・。 おまけに昨日からは降雪~積雪。 今年1月の大雪を思い出し、憂鬱な気分になってきます。 天気予報でも大雪に注意とか言ってまし…

落ち葉を集める

秋から冬にかけて、落葉広葉樹は葉っぱが落ちます。 まあ、名前の通り落葉樹の通常事ですが。 我が家の庭にもドングリの木があるので、葉っぱが落ちている最中。 風に吹かれ舞ってます。 夏の間は樹液酒場に賑わってましたが、今は寂しい風景。 取り敢えず、…

晴れると綺麗な景色の山と海

昨夜、仕事から帰宅するとテーブルにミスドの箱が。 長女が買ってきた物で私の分もありました。 この箱だけでもちょっとクリスマスっぽい感じがして楽しいです。 私の分はイーブイ。 私には似合わない気もしますが、ポケモンGOの相棒がイーブイなので良い…

12月の風は冷たい

昨日は終日雨降りで、屋外活動出来ませんでした。 休日の雨降りはちょっと損した気分になります。 今日は昨日の分も活動しようと朝から活動開始。 取り敢えずポタリングへ。 昨夜、ちょっと雪が降っていたので、どんな感じかと思いましたが、特に問題はなし…