掃除終了

今週、毎朝除雪作業を行いながら、28日で年内の仕事が終了。

 

今年1月の大雪ほどではないですが、それでも除雪作業は疲れます。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211230171102j:plain

 

 

28日の仕事が終わった後、晴れ間が出てきて、安心する。

 

 

f:id:araneokuri:20211230171220j:plain

 

雪は嬉しくはないですが、積雪後の晴れはちょっと良い。

 

日光に照らされる北アルプスは綺麗です。

 

晴れている雪景色はむしろ好きな風景ですね。

 

除雪作業から逃れ、昨日今日と年末の大掃除を。

 

除雪作業との兼用はツライですが、掃除に専念できるのはありがたいです。

 

今日は神棚の掃除をして、終了。

 

少々手抜きの所も多いですが、取り敢えずは大掃除終了です。

 

本の片づけも行い、今年後半(7月~12月)に読んだ本を振り返る。

 

 

 

f:id:araneokuri:20211230172002j:plain

 

だいたい、月1冊位、文庫を読んでいる感じです。

 

ジャンルに統一感がないですが、私は本屋は行き、ジャケットを見、大まかなあらすじを確認してから買う事が多い。

 

好きな作家さんの場合は別ですが、新たな面白い作品を発見できると楽しいのですよね。

 

ネットで買える時代ですが、私は本屋で買う事に拘ろうと思ってます。

 

来年も楽しい作品に出合えれば嬉しいですね。

 

明日は大晦日でのんびりとしたいですが、また雪予報。

 

除雪作業になる可能性が高いかも。

 

出来るだけ、降雪が少ない事を願います。

 

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ