2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜 舟川べり

まだまだ続く桜画像!次は舟川べりです。こちらも人気の花見スポットで、満開時には平日でもかなりの賑わいになります。川の両岸に見事に咲きそろって、見物客を迎えます。歩道は桜のトンネル。橋の上からの景色も見事です。近くにチューリップ畑もあり、桜…

桜 宮野山

桜の景色、続いて黒部市宮野山。富山県では桜の名所して親しまれており、毎年多くの花見客が訪れます。多くの方が花見を楽しんでおられました。こちらは高台にあるので、桜以外の景色も良いのです。山側。こちらは海側。遠くに見えるのが、富山湾です。手前…

桜 黒部川沿い

最近は、ほんと~うに忙しく、今日が何日で何曜日か分からなくなるほどです。(TT)そんな中でも、会社への通勤~帰宅時に車から外の景色が見えるので、季節はなんとなく分かります。途中、小学校や中学校が見えるので、桜の開花具合も分かる。やっと休み…

天気は良いし、暖かいし

昨日は夜勤明けで、会社から帰る時、外は良い天気。お~暖かいし~春だなぁ~と感じます。夜勤明けでなければ、このままフラッと出掛けたい気分ですが、眠気の方が強い。疲れ+眠気と戦いながら、帰宅。軽くご飯を食べて風呂に入り、何気にテレビを見ると、…

気分を変えて~ボウリング

震災があってから、気分的にも、仕事の都合的にも、ブログ(記事のアップも、見るのも)どころではありませんでした。まわりを見ても自粛ムードで、明るい気分にはなれない毎日。でも、暗くなってばかりいても事態は好転しません。昨日から4月で、新年度も…

4月

大震災があってから、どうも気持ちがのらない・・・。仕事も過酷極まりない状態で、GWも無くなりました。(TT)それでも、被災者の方々の為になるのであれば、気持ちも入りますが、上からの連絡では需要が高まっているからがメインの様相。・・・なんか…