2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてます・・・

大地震から1週間ちょっと経ちました。まだまだ混乱が収まる様子はありませんが、行方不明者の救出、少しでも早い復興を願うばかりです。そんな中、全国から被災地に向けて救援物資が送られていますね。被災された方々の助けになりたいと思うのは皆さん同じ…

何気ない普通の日が大事ですね・・・

テレビを見る度に目を覆いたくなります。テレビドラマや映画のような事が現実に起こっている。自分の目が信じられません。地震と津波で、こんなにも酷い状況になるなんて。同じ日本でもこちらは普通の景色が広がっています。山と田んぼ天気も良く、ごく普通…

巨大地震

昨日、東北・関東で地震が発生しました。最初、テレビを見た時はドラマか映画かと思いました。酷い状況です・・・。現実にこんな・・・言葉も出ません。昨日の時点でこちらにも津波注意報が出ていますが、揺れで直接的な被害は無かったと思います。でも、今…

集まりました、けど・・・

3月に入り、気分的には春が近いと思ってます。だけど、天気予報では雪だるまのマークがチラホラ。はぁ~まだ寒い日が続くのか~。雪の日があっても、啓蟄も過ぎ、春はもうすぐでしょう。で、春と言えば、某パン会社さんが毎年今時期に春のパン祭りをやって…

3月に入りました

3月に入りましたね。まだ寒い日が続きますが、気分的は春がすぐそこだと感じ、明るい気分になれます。春と言えば、生き物達も動き出してきますね~~。気持ち的にもウズウズしてくるので、久しく見ていなかったオオクワ達の様子見を。まずは、幼虫達からで…