2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日曜日、雨のダービー

朝から雨が降り、風も強め。屋外の活動は出来ません。(TT)ふぅ~~庭の草刈りでもしようと思っていたのになぁ。さてさて・・・。まぁ~慣れない仕事のおさらいをするには、良い時間かな。と言う訳で、会社の業務内容をメモした資料をまとめる事に。・・…

ニワトリが呼び水ならぬ呼び鳥に?!

朝から曇り空の土曜日。時折雨もパラツク天気です。つら~い仕事から解放される休日は、晴れて欲しいのですがね~。これからの季節は、生き物飼育をしている私にとって、休日の晴れ間は貴重な時間です。クワ達のセット、水槽の清掃に水交換、ニワトリ達のお…

やっと蛹に

異動してから最初の1週間がようやく終わりました。予想以上に大変です。(TT)生きた心地がしない1週間でしたが、なんとか乗り切った感が強いですね。来週からの事を考えると胃が痛くなってきますよ。同じ事務職でも、まだ、1週間前の方が良いです。戻…

ブドウのような卵?!

昨日は真夏のような暑い日でしたが、今日は朝から雨模様で気温も低い。(昨日に比べると、10℃位低いみたいですね)せっかくの休日も雨だと・・・。PCを触りながら、メダカちゃん達を眺める。卵を抱えたメスのメダカが日に日に増えてきてます。複数の卵は…

やんちゃな原付バイクの音?!

今月初め頃に車の6ヶ月点検の案内がきていました。入院やら異動やらで放置していたのですが、オイル交換の時期がきたので、それも兼ねてディーラーへ行ってきました。点検の間、顔馴染みの営業の方と世間話を。仕事の話やらクワカブ話やらをしていたら、店…

また異動~

「秘密のケンミンショー」というテレビ番組で、「また転勤~」というセリフを2週間に1回聞きます。実際にあれだけ、転勤になる事はまず有り得ませんが、社内で異動はあるのですね・・・。私が入院して、GW明けから仕事に復帰し、異動になった事は、ブロ…

ブエナ負けちゃったな~

日曜の今日は、天気が良くて気温も高く過ごしやすい日。明日からまた憂鬱な日々になりますが、休みの日は嫌な事も忘れていたいですね。先週から屋内飼育にしているメダカに目をやる。マツモが順調に育っており、卵を抱えたメダカもよく見かけるようになって…

まさかの移動

久々の仕事なので、緊張しながら出勤した月曜日。快気祝いの品を持参し、休憩室へ置いてから、PCを触っていたら、呼び出しが。職場復帰だからその挨拶かな?と思い、呼ばれた場所へ。「今日からここがあなたの席ですよ」と。はい?現場から事務所へ異動と…

母の日とメダカ

いよいよ明日から、約2週間ぶりに仕事に復帰します。なんだか緊張しますね。仕方がない事とはいえ、忙しい中、長期の戦線離脱。頑張っている会社の方達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。明日からは、少しでも皆さんの負担を軽減する為に頑張っていきたい…

温泉治療?!

今日も病院でリハビリの予定でしたが、クワの世話やら何やらをやっていたら、行く暇が・・・。まあ、調子も良いので、特に問題も無いですが、明後日からの仕事は少しでも体調を整えたい。で、思いついたのが温泉治療法。今回のGWは、長い方でも終盤。車の…

許可が出ました

来週から仕事に復帰する為に、今日は病院から許可をもらいにいかないといけません。体調は良いので、問題は無いと思います。で、病院へ行き、診察。左足に痛みが残るものの、無事に許可を得る事が出来ました。(^^)ただ、治療が終わった訳ではなく、リハ…

気分だけでも

今日は5月5日。端午の節句ですね~~。と言えば、これでしょう。風に吹かれて元気よく泳いでいました。今年のGWは元々仕事の予定で無いものと思っていました。ですが、仕事では無く、体調のおかげで楽しめないものになってしまうとは・・・。全く予想外…

退院しました

昨日の事になりますが、退院しました。(^^)つーか、入院した事をアップしていないので、何の事か分かりませんね。4月27日の仕事中、腰に激痛が走りました。定時までもうちょっとだったので、なんとか我慢して仕事をこなし、家にたどり着いてから、嫁…