ニワトリが呼び水ならぬ呼び鳥に?!

イメージ 1
朝から曇り空の土曜日。

時折雨もパラツク天気です。

つら~い仕事から解放される休日は、晴れて欲しいのですがね~。

これからの季節は、生き物飼育をしている私にとって、休日の晴れ間は貴重な時間です。

クワ達のセット、水槽の清掃に水交換、ニワトリ達のお散歩等等。

まあ、雨が降らなければ作業が出来るので、パッと始めて、すぐに終わらせる。

ニワトリ達は冬の間に比べると、活発に外を歩き回ります。

梅雨に入ると外にも出せなくなるので、今のうちに遊ばせておかないとね。

半日くらい遊ばせた後、小雨が降ってきたので小屋に戻す。

あ~あ、雨か~~と恨めしく外を眺めていると、「ケーンケーン」と鳴き声が。

おっ、久しぶりに近くまで、遊びに来たね。(^^)

警戒心も無く、羽を休めてリラックスモード。

なんだか微笑ましい~~。

私は干支が酉の為か、鳥類が近くに寄ってくると、ちょっと嬉しくなります。(^^)
(ただ、カラスはちょっと・・・)

もっとアップで撮りたいと思い、外に出て出来る限り近くまで寄る。

やっぱり気づかれたっ。

ちょっと警戒モードに。

更に近づくと飛び立ってしまいました。

ニワトリが呼び鳥になったかどうか分かりませんが、野生のお客さんは嬉しいですよ。