2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流木探し

8月も後半になってくると、毎年の事ですが慌しくなります。子供の夏休みの宿題。いつもの事ですが、終わらないのですよね~~。もう、子供達の休みも残り少なくってきたので確認してみると、やはり、まだまだ残ってます。二人とも、ドリルの方は終わってい…

ビクッ

お盆休み明けの1週間が終わりました。長い休みのあとだっただけに、疲れますね。あと、疲れもあるのですが、また腰の調子が・・・。お盆休み中に治りつつあったギックリ腰。今週もまだ少々の痛みがあるものの、調子が良かったので昨日少し無理をしたら、ま…

今頃になって夏らしく

お盆休みも今日で終わりですが、今日は朝から夏らしい天気。今頃になっての夏日です。(TT)せっかくだから海へでも行きたい気分ですが、明日から仕事なので日焼けと疲れを残すのもちょっと・・・。かといって、家の中にいるのも嫌なので、久しぶりにポタ…

友達?

我が家にいるウズラちゃんは、飼育ケージを玄関に置いています。我が家は暑い時で家に誰かいるときは、玄関の戸を開けて外の風を家の中に入れて涼しくしています。(ある意味エコですよね)ウズラがきてからも、この調子なのですがウズラは餌を撒き散らすの…

産みました

我が家にいるウズラちゃん。購入時に店員の方から「卵を産んでいるのを確認しているので、お家の方でも産みますよ」と言われ楽しみにしてました。でも、家に来てから2日経っても産まないし、いつ産むのかな?と少々疑問に思っていたのですが。今日、産んで…

行ってきました

昨日はやっと好天。私がお盆休みに入って、初めての夏らしい日です。そんな訳で、先日行けなかった”芝政ワールド”に行ってきました。高速を使って行くわけですが、生憎昨日はETC割引が適用されない日。ちょっともったいない気もしましたが、だからこそ空…

ちょっとはサッパリしたかな

お盆休みに入っていますが、相変わらずのぐずついた天気。さすがに嫌になってきます。でも、こういう文句を言っていられる分は、まだ良いですね。今日本各地では自然災害で大変な事になってます。関西では台風の被害。東海では地震の被害。ホントに今夏の日…

この天気は・・・

お盆休みに入ったら、プールの有る施設に遊びに行く約束を子供達としていました。新しい水着や浮き輪も買っており、いつでも行く準備は万端の子供達。昨日から「行きたい 行きたい」と騒いでいたので、今日雨が降らなければ行く事にしていました。しかし・・…

さすが国産カブ

まだ、腰から左足にかけて若干の痛みがあるものの、せっかくの休み。雨も降っていないので、カブクワ達のお世話を実行。溜まっているケースの洗浄やセットしているクワの割り出しなどをしました。クワの方は・・・。不調ですね~~~。2セットを見たのです…

なんとか

まだ、腰痛が完治してませんがなんとか1週間を終えました。この間、ご心配を頂きました皆様ありがとうございます。会社の方でも皆さん気を遣ってくださり、少々きついところも有りましたが、無事に仕事をやりきりました。皆さん良い方ばかりですね。(^^…

まだ本調子には・・・

今日も朝から雨模様。クワの割り出しをしたかったのですが、出来ませんね~。というか、この腰ではどっちにしても無理なんですが。腰痛はまだ治りません。若干は良くなっていると思いますが、動くとズキッと痛いのです。歩く事は出来ますので、なんとか明日…

う~痛い

木曜、金曜と腰に痛み止めの注射をうってもらい、飲み薬と湿布薬を貼っています。そのお陰で、痛みが和らいでいるのは事実ですが、座ったり立ったりの動作はまだ辛いです。土曜の今日も鈍い痛みが続いており、左足の膝から上の裏側がしびれるような痛みも出…