今頃になって夏らしく

イメージ 1
お盆休みも今日で終わりですが、今日は朝から夏らしい天気。

今頃になっての夏日です。(TT)

せっかくだから海へでも行きたい気分ですが、明日から仕事なので日焼けと疲れを残すのもちょっと・・・。

かといって、家の中にいるのも嫌なので、久しぶりにポタしてきました。

まだ、腰の調子が思わしく無く、ある意味リハビリがてらの軽~いポタリングです。
(7月の末にギックリ腰になってしまい、まだ完治していないのです)

さすがに日差しは厳しく、肌がチリチリとする感じも有りますが、風もあるのでそれほど暑くはありません。

無理をしない程度に、軽めにペダルを漕いでのポタ。

気分が良いですね。

お盆休みの初め頃からこんな天気だったら、もっと良かったのに~。

そんな考え事をしながら、ゆっくりと進んで、黒部川まで。

青空をバックの黒部川は随分と久しぶりに感じます。

やっぱり夏の青い空は気持ち良いですね~。

気分良く走っていると、よく見かけるものが。

カブトムシ(♀)の死骸です。

カラスにでもやられてしまったのでしょう、お腹がありませんでした。

この場所でカブトムシの死骸を見かける事はあまりありませんが、今後、灯下採集のポイントになりそうですね。

その後、車の交通量の少ない道を選んで帰路へ。

周りが田んぼばかりの為か、車どころか人もいません。

のんびと景色を堪能しながら、ペダルを漕げました。(^^)

街路樹がある通りでは、セミの声をBGMにポタリング

青空にセミの声、夏って感じです。

8月も半ばを過ぎ、夏が終わっていきます。

少しでも夏の日が続くと良いですね~。