2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが抜けない

せっかくの休日ですが、疲れが抜けきらず、あまり動く気になれません。(体力的にもですが、精神的な疲れの方が大きいな)色々とやる事があるのですが、どうにも・・・。という訳で、今日は体を休める事に専念。テレビを見たり、ちゃんと読めていなかった新…

ゆらゆらと

クワガタの様子を見て、有る程度の気分転換は出来ましたが、明日からまた仕事かと思うと憂鬱になってきます。午後からは特に何かをする気もなく、ボサーっとしていました。天気は良いので、ちょっと外でも散歩しようかと思っていたら、長女が買い物をしたい…

本当にもう・・・

今年に入ってから、何かと忙しい仕事。休みがあっても疲れのリセットが出来ないくらいです。昨日も本来なら休みだったのですが、木曜に私達の班員全員に「急で悪いけど、土曜日、皆出勤してくれ」と。全員「・・・」。メンテ作業だったのですが、メンテ個所…

あげてきました

バレンタインデーと言えば、男性的にはチョコを貰える日。(貰いたい日と言った方が正解でしょうか?!)一応、私も嫁&長女から貰えた訳ですが、今日に限っては逆にあげる事になりました。(チョコではないですけどね)今日、私の住んでいる地域では、”ラー…

行ってきましたシカン展

午後から予定通りに行ってきました”黄金の都シカン展”。有る程度の混み具合は覚悟していったのですが、予想通りというか、予想よりも多くの人達が来ていました。中は撮影禁止だったので、画像は撮れませんでしたが、展示物の観覧は並びながら見ていく感じ。…

頂き物&当選品

ふーっ、今週もやっと週末。仕事の方は相変わらずハードの連続。社員皆も疲労感が抜け切らず、一様に疲れた表情。なんとかならないのかな~~。と嘆いても上層部が変わらないと無理でしょうね~~。はぁ~せめて土日の休日は、仕事(会社)の事は忘れていよ…

足跡

昼前からは天気予報通り晴れっ。大雪の後だけに、いっそう嬉しくなります。雪の硬さを確認する為に庭に出たら、足跡が。形からして鳥です。ふ~ん?何の鳥かな~?と一旦家に入り様子を見る事に。10分程待っても現れないので、見張りを子供に託して私は他…

休息

地獄の2週間がやっと終わりました。休みが無いというのは、辛いですね。職種にもよりけりですが、私の勤める会社の仕事はかなり過酷な仕事。(過酷な為、毎日の実質労働時間は7.5時間です)予想外に大変でしたよ。しかも、通常時よりもトラブルも多く、…