ついに本格的な冬到来

2022年もあと2週間。

 

振り返れば、時間が経つのが早い1年でした。

 

まあ、年齢も50歳を過ぎているので、当然なんでしょうが、今年は特に早かった気がします。

 

もうそろそろ目線は来年に向けていかないといけませんが、年内にやっておかなければならない事も色々あります。

 

その中で面倒なのが年賀状。

 

やめても良いとは思うのですが、昭和生まれの私にとっては、元日の風物詩。

 

これが届かないと、正月気分がね~。

 

やらないといけない事は時間がある時にやらねばという事で、プリンターインクも準備し昨日、終わらせました。

 

あと、大掃除とは言わないまでも、中掃除くらいやっておこうと、進めており今日もやろうかと思ったら、降雪。

 

 

 

朝方はまだ良かったのですが、徐々に積もりはじめました。

 

 

 

庭の草花も雪に埋もれかかっています。

 

 

 

ちょっとした止み間もありますが、風も強く明日にかけて、積雪が増えそう。

 

テレビのニュースでは今冬最強の寒波とか。

 

憂鬱になってきます。

 

 

 

葉っぱが落ち切る寸前のドングリの木。

 

一気に冬モードです。

 

 

 

まだ木に残っていた柿の実も雪を被っています。

 

雪に1年が始まり、雪に1年が終わる雪国。

 

暖かい所が羨ましく感じますよ。

 

あと2週間の今年は1年を振り返りながら、来年も目標も設定していこうかな。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
  にほんブログ村 その他日記ブログへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ