2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカ産卵用の水草を探しに

今日も良い天気でしたね~~。しかし、私の腕は相変わらず・・・。外で動く事もままならず、療養。つまらない、GWです。(TT)自分で出掛ける事も出来ないので、家のペット達の様子を見ながら時間をつぶしていますが、メダカ達にお腹の大きくなっている…

不本意な9連休

実は、火曜(4月24日)の夜から左腕の痛みが増してきて、夜中に痛み止めの注射をうってもらってました。出来れば出張は避けたかったのですが、以前から決まっていたので急なキャンセルも厳しいと思い、強行したのです。車に乗っている間は良いのですが、…

2012 フラワーロード

今日も晴れていれば、別の場所の桜を見に行きたかったのですが、曇り空から雨模様。惜しいなぁ~。さて、こちらでは4月~5月にかけて、桜と並んで見頃になる花があります。チューリップ!富山の花と言えば、チューリップというイメージもありますよね。私…

シリコンスチーマー

パンメーカー各社では、パンに付いている点数シールを集めると、もれなく賞品が貰えるキャンペーンをやっています。パン好きな我が家では、点数シール付きのパンを選び、日々集めています。比較的にY社のパンを買う事が多く、こちらの賞品は現在で2個ゲッ…

入学式

何かと新しい事が始まる4月。我が家の長女も昨日からスタート。昨日は中学校の入学式だったのです。私は仕事がはずせなかったので、残念ながら出席出来ませんでした。(長男の時も出席出来なかったなぁ~)今朝は雪も混じる生憎の天気でしたが、無事に終わ…

ウルトラマンメビウス

今朝、庭を散歩していたら春の訪れを感じるものが。つくしです。例年だったら、もうちょっと成長しているのですが、今年の冬は大雪だった為か遅れているようですね。毎年、寒い気温と大雪に覆われながら、春になってくるとスクスクと生えてくる。(まあ、つ…