メダカ産卵用の水草を探しに

イメージ 1
今日も良い天気でしたね~~。

しかし、私の腕は相変わらず・・・。

外で動く事もままならず、療養。

つまらない、GWです。(TT)

自分で出掛ける事も出来ないので、家のペット達の様子を見ながら時間をつぶしていますが、メダカ達にお腹の大きくなっている個体が見えてきました。

産卵用の水草を準備しなくちゃ。

ホームセンター等へ行けば、マツモやアナカリスなんかを売っている時期ですが、節約したいので野外品を採取したい。

嫁に車を出してもらい、ありそうな場所へ探しにいきました。
(今日は部活が休みの長女も一緒です。

某公園。

GWに入っている為、野球、テニス、BBQ、バードウォッチング等色んな事をされている方々がいました。

いいなぁ。

腕の調子が悪い私は、歩くだけでもズキズキと痛みが走る。

健康は大事ですよ~。

何をするにも不都合なので、つくづくそう思います。

嘆いても治らないので、川に目を移す。

まだ少ないですが、ある事はありました。

あまり姿勢を変えずに採れる所は自分で採りましたが、キツイ所は長女にお願い。

そこそこ採って帰ってきました。

森林浴も含めた散歩でも出来れば良いのですが、どうも腕が痛くなってくるので・・・。

採ってきた水草は水道水に漬けて、しばらく消毒。

腕に負担が掛からないようにセットしたいと思います。