2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特にネタがなく

夜勤明けで眠いですが、せっかくの休日を寝て過ごすのはもったいない。午前中はカブクワ作業などをした為、眠くもありませんでしたが、午後からは眠くなってきました。せっかくの好い天気ですが、ウォーキングやポタリングをする元気も無く、どうしようか~…

ちょっと・・・ひきます

秋も深まってくると、冬眠するクワガタ(主に国産種)や亀の動きが鈍くなってきます。そろそろ冬眠準備をしないといけませんね。そんな中で、いつもどおり元気に動き回っているウズラ。飼育箱の中を掃除しても、すぐに餌や砂を撒き散らし暴れ放題。おまけに…

夕陽

夕方になってから、再びウォーキング(散歩)。今日は結構歩いていますが、時間の許す限り運動しないと。(実は会社の健康診断の結果が着て、運動するようにと書いてあったのです)持久走大会が近い長女も練習の意味合いで付いてきたので、二人でお散歩です…

まつりんぴっく

今日、私の住んでいる町では”まつりんぴっく”と題したチャリティ食彩イベントが催されています。会場ではカレーまつりというメインコーナーがあり、町内の飲食店数軒がカレーのみを販売してまつりんぴっくを盛り上げていました。他にはフリーマーケットやく…

歩く

昨日歩いた事が思ったよりも楽しく、ウォーキングも良いなぁ~と思えるようになった私。買い物ついでに覗いた100均で、万歩計を発見。どうせなら、歩数も計った方が楽しいなぁと、即購入。日中、雨が降っていたので、すぐには使う事が出来ませんでしたが…

ウォーキング

今日は朝からポカポカと暖かく、気持ちの良い日です。(夕方頃からは雨と言う事ですが)外に出て、う~んと伸びをするだけで、リフレッシュできるような気がしますね。そんな外の空気を楽しんでいながら、先日植えたどんぐりの様子を見たら、残念ながらまだ…

魚の駅

私の家から車で20分程の所に”魚の駅 生地”という所があります。魚の駅とはなんぞや?と言われそうですが、いわゆる”道の駅”と同レベルのものと考えて頂ければ良いかと思います。漁港のすぐ傍にあり、捕れたて魚介類やその海の幸を使った料理などを楽しむ事…

米ぬかの利用法

稲刈りも終わり、新米が出回ってきましたね。私は実家から米をもらえるので、買わなくても済むのですが、たまに精米していない米を貰う事があります。精米していない米は当然精米しないといけませんね。近所にコイン精米機があるので、特に不便ではありませ…

うっ(返答に困る)

昨日は会社で歓送迎会があり、夜中の2:00近くまで飲んでいました。若い時だったら、翌朝は遅くまで眠っていられたのですが、年齢の為か朝の7:00過ぎには目が覚めてしまう私。歳なんですかね~~。一度目が覚めると眠れないので、起きているのですが…