歩く

イメージ 1
昨日歩いた事が思ったよりも楽しく、ウォーキングも良いなぁ~と思えるようになった私。

買い物ついでに覗いた100均で、万歩計を発見。

どうせなら、歩数も計った方が楽しいなぁと、即購入。

日中、雨が降っていたので、すぐには使う事が出来ませんでしたが、夕方近くになって雨が上がってきたので、ウォーキング開始。

目標はもちろん1万歩。

玄関を出てから、万歩計を見る事をせず、自分の感覚で近所まわりを歩く事にしました。

ポタリング(自転車)とはまた違った新鮮な感じは良いですね。(^^)

周りの景色も一層楽しめます。

でも、夕方だし、雲がかかっているので薄暗い。

肌寒くもなってきたので、ちょっと寂しい感じも。

すぐに帰りたくなってきましたが、あまり早く帰ると家族に笑われる可能性もある。

それは、かっこ悪いのでもうちょっと頑張る事に。

有る程度歩き、そろそろ良いだろうと目標を家に歩く。

玄関に辿り着き、さ~て、何歩になったかな~?と万歩計を見ると。

5000歩もいってねぇ~~。(TT)

車や自転車に慣れすぎて、歩く歩数が分らなくなっています。

いかんいかん、もっと歩かないと。

今度はちゃんとした、ウォーキングコースを歩いた方が良いですね。

う~ん、運動不足を痛感してます。