2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早いっ

HP本体のTOPでも、宣伝していますが、サトさん、ソーさんのプレ企画の当選者が発表されています。私も協賛&応募してましたが、今年も見事当選!(しかも、今年は3品)何かは当るだろうな~とは思ってましたが、3品も当るとは。今年は吉凶入り混じっ…

マジで辛かった

今週は予定通りに、技能講習(実技講習)に行ってきました。ただでさえ、嫌な講習だったのですが、今年は大厄の私。運の悪い年だと諦めてはいますが、ここまでついてないと嫌になります。実技講習&実技試験の当日、朝から体調が優れませんでした。まあ、そ…

甘かった

今週は会社からの指示で仕事に関する講習を受けてきました。いわゆるガテン系の資格になる訳ですが。既にこの資格を持っている会社の同僚達から内容を聞いており、そんなに大変ではないと事前情報を受けていました。そんな訳で、身構える事無くある程度楽な…

ハムちゃん夏仕様へ

水槽を綺麗にして眺めていたら、ハムちゃんも目に付きました。最近、長女はニワトリばかり世話して、ハムちゃんと遊ばなくなってました。たまには遊んであげないと。ハムちゃん用のケージも夏用の涼しい物に換えないといけないしね。外の出してみたけど、様…

へこむ

今週もやっと週末になりました。世間ではW杯で盛り上がっていますが、私は反対にかなり盛り下がってます。仕事は相変わらず忙しいのですが、今週はプラス上長から強烈に説教され、かなりへこんでるのです。思えば、ここ数年はこれだけ怒られた事は無かった…

間近で見れたトキ

佐渡で放鳥され、昨年から黒部市に出没しているトキ。昨年の今頃も、見に行った覚えがありますが、それ以来見に行ってませんでした。途中いなくなった時期もあったようですが、また戻ってきて地元の人気者になっているトキ。また、トキの姿を見たくなっての…

練習試合

体調を崩して、5月の半ば頃までまとも部活動に参加出来なかった長男。じょじょに参加していくようになり、最近は他のみんなと同じように部活動するようになりました。土曜の今日も授業は無くても、部活はあり、他校と練習試合。実力は低レベルの為、通常な…

メダカ孵化してました

今回、初めてメダカのブリードに挑戦している私。卵を確認していたので、水草ごと別の容器に隔離していました。平日は忙しい為、様子を見る事も無かったのですが、今日様子を見たところ無事に生まれてました。見え難いですが、中央の方に2匹います。このよ…