2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然見えた蜃気楼

車のガソリンを入れに行った後、天気が良かったのでちょっとドライブ。特にどこへ行こうと思ったわけではありませんが、取り敢えず流す。そういえば、今時期は蜃気楼が見える時期かな~?と、あまり期待もせずに見えるポイントへ向かいました。天気が良いし…

気分を変えて

痺れはあっても、握力は戻ってきている左腕。(腕自身に力は入りませんけどね)病院の先生からも、痛みが無い動きならOKと言われているので、出来る範囲で好きな事は出来ます。今シーズン最初のクワのブリセットから始まり、メダカの水槽の掃除や、ザリガ…

釣りは釣りでも

昨日、今日と天気が良く、アウトドア日和です。どこで、何をしても良い感じですね。今の時期でこれだけの天気だと、海や川での釣りも気持ち良く出来ます。昨日海を見に行き、いっそう釣りがしたいなぁ~と思っていながら、近所の方と話をしていたら、昨日釣…

出掛けたついでに

今日は車の点検を予約していたので、朝からディーラーへ行ってきました。オイル交換の時期でもあるのですが、それなりの年数を乗っているので、色んな所を直さないといけません。全く、私の体も車も直す個所だらけ・・・お金も掛かるし、気が滅入ってきます…

通りすがりの・・・

まだまだ左腕の痛みや痺れは消えません。痛めてから、もうすぐ1ヶ月になるのに・・・。治療には時間が掛かりますね。(TT)でも、少しずつではありますが、治ってきている実感があります。腕を水平くらいまで上げれるようになってきていますし、握力も戻…

長男のお土産

5月10日から修学旅行で沖縄に行っていた長男。つい先程、帰ってきました。いいですよね~~今時の中学校は修学旅行で沖縄なんて。まあ、それは良いとして、本人は楽しかったみたいで良かったです。首里城や美ら海水族館など、沖縄の有名観光地を回ってき…

ちび卵

今日の朝は雷雨の酷い天気でしたね~。雷は私も怖いですが、我が家にはニワトリがいるので更に心配です。(ニワトリは場合によって雷の音でショック死する事があるらしいのです)様子を見に行ったら怖がっているものの、無事だったので安心しました。雨が上…

やっぱり動物はいいなっ(^^)

お腹もいっぱいになり、GWらしい事にしに移動。こちらは水族館も併設されており、遊園地と合わせて1日楽しむ事が出来る場所なんです。私は水族館に入りたいのですが、子供は「水族館はいいよ~」と言うので、今回は素通りでした。(このペンギンは水族館…

ようやくGWらしい事を

いよいよGWも終盤戦ですが、私的に今年は(昨年もですが)全然GWって気分ではありません。私の体調の具合もありますが、子供達が二人とも部活で家を空けている時間が多い為でもあります。なんか、寂しいGWですよ・・・。ですが、今日、明日の2日間は…

リハビリっていう訳でもないですが

昨日はさすがにショックを受けていましたが、病名がハッキリしたのも事実。原因が分からずにモヤモヤしているよりはマシです。左腕に痛みがあり、痺れが有り、若干力が入らない状態ですが、腕自身に問題は無いので、痛みに耐えれば動かしても良いと言われて…

完治まで3ヶ月・・・

今日は診断結果の出る日。どんな結果が出るか?不安ですよ。病院の予約が入っているのが午後なので午前中は相変わらず静養中。家にいるとペット達に目がいき、触りたくなってくるのですが。この腕では・・・。なんか、腕に負担が掛からずに、気が紛れる方法…