偶然見えた蜃気楼

イメージ 1
車のガソリンを入れに行った後、天気が良かったのでちょっとドライブ。

特にどこへ行こうと思ったわけではありませんが、取り敢えず流す。

そういえば、今時期は蜃気楼が見える時期かな~?と、あまり期待もせずに見えるポイントへ向かいました。

天気が良いし、見れればラッキーと軽い気持ちでいったら、凄い人の数。

GW中なら分かりますが、普段の日曜でこの人出は・・・もしかしたら出てるの?

とにかく、多数の見物客の方々に混じって海を見る。

富山方面にぼや~っと縦長の景色になっているような~~。
(画像では全然分かりませんね(TT))

そのうち放送が流れ、蜃気楼が発生している事を確認しました。

今年初の生蜃気楼を見れましたよ。

狙ってくると見えないものですが、期待もせずに来ると見れるものですね~。

まあ、ラッキーでしたね。(^^)

さて、今日は競馬の日本ダービー。

数ある競馬レースの中でも盛り上がるレースの一つです。

本来なら馬券を買いたいところですが、春先から何かと出費が多く、馬券を買う余裕が全くありません。
(気持ち程度でも買いたいのですがね~~)

で、予想だけをしてテレビでレースを見る。

今回は皐月賞ゴールドシップワールドエースに人気が集まっていましたが、私の予想は潜在能力のありそうな、ディープブリランテ青葉賞フェノーメノ

ドンピシャ着ました。

・・・・・。

見なきゃ良かった・・・。

買わないとこれだよ。

っとに、ついてないというか、運が無いというか。

こんなもんだよな~~私の競馬運は。

でも、勝利ジョッキーの岩田騎手は良い騎乗でした。

おめでとうございます。

レースとしては、面白いレース内容でしたよ。

あと、競馬と言えば、昨日からこんな物が発売されています。

オーナーズホース

カード3枚入りの物とウエハースとカードが1枚入っている物。

野球のオーナーズリーグっていうのがありますが、その競馬版ですね。

私は1ヶ月位前にこの情報を知り楽しみに待ってました。

さて、当たったカードは。

まずは3枚入りの方。
トレンドハンター(牝馬)、ヒシアケボノ(牡馬、スプリンターズS馬)、佐藤哲三(騎手、タップダンスシチーアーネストリーなどに騎乗)。

微妙。

やっぱりディープインパクトが欲しいですよね~~。

1枚入りの方は。

やった!ウインバリアシオン

シルバーコレクターの印象が強いですが、私は現役馬では好きな馬です。

昨年はオルフェーブルのお陰でタイトルこそあまり獲れてませんが、強い馬だと思います。

よしっと、ネットだネットだ~と、意気揚々とやろうと思ったのですが。

?????。

出来ねぇ~~。

なんで、環境は推奨環境をギリギリでクリアしているのに・・・。

昨年から何かと不調なPCですが、何か問題があるようですね。(TT)

競馬運がつくづくないなぁ~と思える日でした。

ネットでやってみたいなぁ。

何とか出来ないか、色々と試してみます。