気分を変えて

イメージ 1
痺れはあっても、握力は戻ってきている左腕。
(腕自身に力は入りませんけどね)

病院の先生からも、痛みが無い動きならOKと言われているので、出来る範囲で好きな事は出来ます。

今シーズン最初のクワのブリセットから始まり、メダカの水槽の掃除や、ザリガニ水槽の掃除まで左腕に負担が掛からない程度に行いました。

ちょっとキツイですが、大丈夫。

更に、今日も天気が良いので、鈍っている体を動かす為にポタもしてきましたよ。

新緑の季節なので、緑を求めてペダルを漕ぎました。

青空が気持ち良いです。

各所で休憩しながらのポタ。

小川と脇に咲く花が綺麗です。

奥の方では、BBQをされている方々も。

屋外のレジャーにはピッタリの季節で天気です。

おお、こちらにも良い感じの水草が。

ズバーっと見渡せる景色は、スカっとしますよ。

ゆっくりしたスピードを楽しんでいたら、「ピピピピピピ」と鳴き声がして、目の前をチョコチョコと歩き回る鳥が。

おそらく、まだ満足に飛べない幼鳥だと思います。

可愛いですね。

警戒させないようにそっと、去ろうとしていたら、頭上で「ピーピピピ、ピーピピピ」と明らかに怒っている感じの鳴き声が。

親鳥でしょうね。

はいはい、すぐに行きますよ~と、鳥を後にしました。

ちょっといっては、また休憩。

桜並木なんですが、今は真緑の桜並木。

花見の時期は綺麗なんですよね~。

田植えの終わった田んぼを見ながら、帰ってきました。

晴れた日は、外にいるだけで気分が良くなりますね。

嫌な事も忘れていられます。