2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

3月も終わりで、いよいよ春本番になってきました。こちらでも、桜の開花情報が入ってきてます。春になったらやらなければいけない事が色々とありますが、面倒くさいものとして車のタイヤ交換があります。ディーラーやカーショップ、ガソリンスタンドなどで…

地震から1日経ち

地震から1日経ちましたが、こちらはやはり被害はなかったようです。会社へ出勤し、社内を見渡しても落下物等もなく、無事でした。従業員の皆さんも全員無事だったので、本当に良かったです。会社のPCを立ち上げると、県外の取引先等から、心配のメールが…

地震その後

地震が発生してから、10時間ほどが過ぎようとしています。テレビを見ているとニュース速報が頻繁に流れ、余震の事を伝えています。やはり、石川県(能登半島)や氷見市の辺りで震度3~5くらいの余震があるようです。(こちらも若干揺れがあります)じょ…

地震続報!

地震直後から、掲示板へのカキコありがとうございました。皆様の優しいお言葉、本当に感謝しています。地震続報ですが、だんだんと被害状況が明るみなってきました。震源に近い石川県では、死者も出て怪我人も続々と報告されているみたいです。被害に遭われ…

地震だ!!

先程、地震がありました。富山市で震度5弱、こちらでも震度3~4あったと思います。結構揺れましたよ~。あまり地震の無いこちらでは、恐かったです。つい今しがた、消防から「津波注意の為、海岸付近から離れて下さい」と放送がありました。津波注意まで…

インフルエンザ

今年は家の子供はインフルエンザはかからないと思っていたのですが、かかってしまいました上の子。油断すると、きますね~~。本来なら春休み気分で嬉しいハズが、運の悪い話です。昨日、終業式で何とか通したのですが、学校から帰ってきてからバタンキュー…

春分の日(誕生日)その2

今日が私の誕生日でプレゼントはありませんが、ケーキはあったので追記しておきます。ただし、ローソクを立てるような大きな物では無く、ショートケーキです。家族分の4個だけ妻が買ってきました。昔はケーキが好きでしたが、今は昔程食べられませんのでこ…

春分の日(誕生日)

春分の日の今日は春らしい好天に恵まれました。やっぱり晴れは良いですね。さて、私事ですが、今日は私の誕生日でもあります。3?歳になってしまいました。30過ぎてから、誕生日を迎えても全然嬉しくありません。(というかむしろ悲しいような気分でさえ…

タランドゥス

カブクワ飼育をされている方なら誰でも憧れるクワガタ、タランドゥスツヤクワガタ。出回ってきたとは言え、まだ高価な個体なので、私の腕ではまだまだだと思い飼育を躊躇っていました。ところが、急遽そのチャンスが巡ってきたのです。○○○○さん(高価な個体…

風邪

今日は休日出勤で仕事でした。最近、土曜日は休みの日が多かったので、何か疲れます。会社は数人しか出ていないので、仕事的には楽なのですが、やっぱり休出は嫌ですね~。まあ、そんなこんなで仕事をしていましたが、午後3:00過ぎにはあらかた終わり帰…

法事

今日は親戚(妻方の)49日の法事でした。どうも、私はこういった堅苦しいもの(他に卒業式とか入学式、結婚式もそう)は苦手です。嫌々ながらも、妻、子供達と一緒に出掛けました。今回は妻方の方なのでしゃべる相手もあまりいない為、私はどうも居心地良…

ゴホンヅノカブト

3月に入り、いよいよ春本番と思いきや今週は雪やら突風やらの大荒れの天気。変な気象ですよね~。おかげで先週から風邪気味なのですが、なんかスッキリ治りません。(医者へ行けばよいのですが、熱がある訳ではないので市販の薬で治しています)早く暖かい…

アトラス

今日も春を思わせる暖かい日でした。(ちょっと動くと汗ばむくらいで、まるで初夏という感じも)これだけ暖かいと部屋の窓を全開でも、OK。という事で、虫部屋になってしまっている2階の1室を掃除をしました。掃除機をブォーブォーとかけ、コバエの死骸…

ひなまつりですが

3月3日はひなまつり。女の子がいる家庭では、お雛様を飾ってひなまつりを楽しんでいる事でしょう。私にも娘(小1)がいますが、今年はおひなさまを飾っていません。(元々家が狭い為、妻の実家に飾っていたのですが、もう子供もあまり興味を示さない為、…