インフルエンザ

今年は家の子供はインフルエンザはかからないと思っていたのですが、かかってしまいました上の子。

油断すると、きますね~~。
本来なら春休み気分で嬉しいハズが、運の悪い話です。

昨日、終業式で何とか通したのですが、学校から帰ってきてからバタンキューだったみたいですよ。
妻が熱を測ると40度ちょっと。
すぐに医者へ連れて行き、検査をしたらインフルエンザB型という事だったみたいです。

しかし、今頃とは、これも暖冬の影響でしょうか?

このインフルエンザで問題が一つ。
今話題になっているインフルエンザの薬“タミフル”。
やはり、出してはもらえなかったようです。
実際、効くらしいのですが、最近の異常行動問題の為、お医者さんも慎重になっているのですね。

まあ、暫くは安静にしているしかないようです。

子供にしてみるともったいない気分でしょうね。