地震だ!!

先程、地震がありました。
富山市震度5弱、こちらでも震度3~4あったと思います。
結構揺れましたよ~。
あまり地震の無いこちらでは、恐かったです。

つい今しがた、消防から「津波注意の為、海岸付近から離れて下さい」と放送がありました。

津波注意まで。

こんな事はあまり経験がありません。
石川県沖が震源地みたいですね。
家にいたっては被害がありませんが、皆さんに被害が無い事を祈ります。

地震直後の私の行動。

棚に置いてある、カブクワ達の飼育ケースを押さえていました。
(これが落下したら、掃除が大変だと思いとった行動です)

それを見ていた妻は一言。

「あんたは、私や子供よりもそっちの方が大事なのね」

私「嫌、そういう訳じゃないけど・・・落ちたら掃除が大変かと思って」

妻、子供「・・・・・・」

まずい行動でした。