2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

折りたたみ自転車

夏が近づいてくると、日も長くなってくるし、屋外での活動時間が増えますね。子供も同じようで、友達とどこかへ遊びに行く機会が多いようです。子供の足と言えば自転車ですよね。長男は中学入学で新しい自転車を買いましたが、長女には長男の御下がりを使わ…

季節に合った物ですが

昨日の事になりますが、こちらの地域の小学校体育大会が催されました。各小学校の高学年以上が参加するもので、他小学校の競争というか交流ですかね。競技は全員参加が徒競走とハードル走で、それ以外の持久走やリレーなどは選手のみの出場となります。我が…

イルカを見に行ったら

今日も代休でお休み。土曜日から連続で4日間の休みだった訳ですが、これだけ休むと会社へ行くのが嫌になってきます。また、明日から激務が始まるのかと思うと・・・気が重い。そんなテンションなので、今日は朝から家に引きこもり状態。メダカの水槽を眺め…

動物日和でもあります

こんな超好天の日は、更に出掛けたい気分。子供も同様らしく、長女がとある場所へ行きたいと。長男は部活があるので、長女を連れて出掛けてきました。で、行った先は某牧場。過去に数回記事にしているので、敢えて名前は出しませんが。好天で行楽日和の為か…

こんな日和は

元々、運動不足の解消にと始めたポタリング。最近は激務の為、全然乗ってませんでした。でも、今日はなんとも好い天気。久々に自転車を車庫から出しました。乗ってなかった為か、フレームやサドルに埃が溜まっている・・・。埃取りからやらなければ。タイヤ…

ついに生蜃気楼!

GWも今日でおしまい。5日間あったのですが、直ぐに終わってしまった感じが強いです。はぁ~明日からまた地獄の日々かと思うと気が重い・・・。そんな気持ちとは裏腹に、今日も好天。(GW中ずっと好天続き、私の記憶ではこんな事って過去にないですよ、…

5月4日は

4月の末から体調がイマイチの長男。GW直前の週は、食欲も無い様子で、学校から帰ったら病院で点滴を射つ日々でした。中学に上がったばかりの慣れない環境で頑張り過ぎたか?五月病のようなものでしょうか。担任の先生や部活の顧問の先生からも電話で、ど…

今日は朝からメダカのセット~ん?

今日は朝からメダカのセット~。天気も良いし、気温も高いし、水関連の作業も楽しい限りです。(^^)先日とってきた水草はバケツに入れておいたので、それを出し、産卵セットの準備。ん?水草を洗っていたら、何やら動く石が。なんじゃこりゃ?持ち上げて…

GW2日目は家族サービス

昨日はGW2日目で、子供からどこかへ行きたいと言われたでの、家族サービスを。この日も快晴で、気温も良い具合。これは外で活動しないとね。嫁が弁当を作るというので、どこかの公園へでもと考えていたら、子供達は買い物もしたいと。公園も行けて、買い…