GW2日目は家族サービス

イメージ 1
昨日はGW2日目で、子供からどこかへ行きたいと言われたでの、家族サービスを。

この日も快晴で、気温も良い具合。

これは外で活動しないとね。

嫁が弁当を作るというので、どこかの公園へでもと考えていたら、子供達は買い物もしたいと。

公園も行けて、買い物もか~。

どうせなら、子供達がまだ行った事が無い所の方が良いので、言った先は高岡古城公園

ここなら近くに某ショッピングセンターもあるし、バッチリです。

丁度昼頃着くくらいに家を出たのですが、ほぼ予定通りでした。

弁当を食べる適当な場所を探し、早速お昼に。

おにぎりをほおばっていたら、おこぼれを頂きにこんなお客さん達が。

鳩が2羽にカラスが1羽に雀が1羽。
(分り辛いですが、真ん中の方に1羽います)

あまり人間を恐がらない感じで、私達家族の方によってきます。

ご飯粒をあげたら、サッと加えて食べる姿は可愛いですね。(^^)

鳥達とのご飯を食べ終えて、公園内を散策。

私自身もこの公園に来るのは随分と久しぶりです。
(以前に来たのは、記憶では小学生の時、実に30年ぶりくらいかな)

割と広い公園なので、嫁や子供達はすぐに疲れたと言い、休みながら園内を散策。

お濠の水は涼しげで、観ていると癒されます。

水辺を眺めていたら、亀さんも優雅に泳いでいました。

ミシシッピアカミミガメミドリガメ)っぽいです。

この亀が自然にいるはずもないでしょう。

誰かが捨てていったのかな~。

生き物と言えば、園内には小さいですが動物園があり、小さいお子さん達が楽しんでました。
(動物園料は無料です)

フラミンゴや。

ヤマアラシなんかもいて、それなりに楽しめます。

また、古城公園からちょっと離れますが、歩いていける距離に高岡大仏様があります。

天気も良いので、私達のような参拝者の方々いらっしゃってました。

晴天をバックにどっしりとした、大仏様。

迫力があります。

大仏様に色んなお願い事をしてきました。
(真っ先お願いしたのは、仕事の事でしたね~ホント、なんとかして欲しい)

古城公園や付近を歩き回り、好天の中、良い気分転換が出来ました。

緑が綺麗で、新緑の季節全開と言う感じ。

お濠と緑から、マイナスイオンを浴び、かなりリフレッシュできましたよ。(^^)

この後、買い物やゲームで遊んでかなり疲れましたが、心地良い疲れ方です。

家族サービスのつもりでしたが、私自身サービスされた感じもしました。

楽しい1日でした。\(^^)/