今年もフラワーロード

イメージ 1
私の住んでいる町では、毎年今時期にフラワーロードと題し、その名の通り花のイベントが開催されます。

花を観賞するだけなら、4月下旬まで見られますが、昨日と今日はイベントが開催され、フラワーロードがいっそう盛り上がります。

昨日は生憎の天気の為、行かなかったのですが、今日は絶好のフラワー日和。

開催場所が家の近所と言う事もあって、昼にちょこっと行ってきました。

近所なので自転車でもいけるのですが、チューリップ等の即売もやっているので、良い物があったら買いたい。

なので、車でゴー。

有る程度は混み合っているだろうと思ってましたが、予想をはるかに上回る人出。

車を止める場所はかな~り遠い所になってしまいました。(TT)

まあでも、天気が良いのでそんなには苦になりませんけどね。

しかし~今年は気温が低い日が多かった為か、蕾の花が大多数。

ちょっと寂しいです。

例年だったら、それは見事に咲き誇り北アルプスをバックに綺麗な景色になっているのですが。

それでも咲いているチューリップもあるので、なんとかフラワーロードにはなってはいます。

赤いチューリップは咲いていました。

色とりどりとまではいきませんが、綺麗に咲いていますね。

天気が良かったのが幸いで、赤が際立ち綺麗に並んでいる姿は良いです。

色んな色のチューリップが見れないのは残念ですが、天候不順では仕方がないのかな~。

遠くから来られた方々はちょっと残念だったかもしれません。

私は例年だったら、何種類かのチューリップを購入するのですが、咲いている花を見れなかったので今回はスルーでした。

チューリップの咲く時期はまだこれから。

そのうち機会があるでしょう。

チューリップはちょっと残念でしたが、好天の日に散歩がてら花を見るのは気持ち良かったです。