2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

準備を整え、緊張がピーク

明日から7月。 色々と生活スタイルが変わってきますね。 まず、今日から道路交通法が変わり、アオリ運転が厳罰化されます。 その影響だと思いますが、道路ではパトカーをよく見かけました。 明日からはスーパーやコンビニではポリ製のレジ袋が有料になりま…

遠回りして海へ

今日も梅雨の中休み。 晴れて風もある、爽やかな日です。 普段なら一週間の仕事始めの月曜日。 仕事をしているのが当たり前なんですが、先週金曜で退職しているので、時間がある私。 ちょっとした用事を済ませた後、帰宅するのを遠回りしてドライブしてきま…

ネコヤナギに集まる昆虫

6月も終盤になり、今日は最終日曜日。 もう7月は目の前です。 7月1日から新しい職場になるので、だんだん緊張してきました。 採用が決まった時は嬉しさだけがあったのですが、完全に決まり、出社日が近づくと不安だけが増してくる。 あ~緊張でお腹の調…

大雨の中、貸与物を返却

今の会社は今日で最後。 保険証などを返却しないといけないので、会社へ行ったのですが、天気は大雨という最悪のタイミング。 最後くらいは晴れて欲しかったのですが、これが私らしい感じでしょうか。 とにかく無事に返却し、終了です。 今日は日中ずっと雨…

梅雨時期に似合うアマガエル

今の勤め先はコロナの影響で、金~日の週休3日。 この為、事実上は今日で最後の出勤日となります。 仕事の方は休みに入っていますが、私物の片付け等が必要なので、朝だけ出勤してくる。 それほど私物が多くはないのですが、ロッカー内が汚れていたので、掃…

梅雨の晴れ間に歩く

今の会社へは26日まで所属ですが、実際は休みに入っています。 色々とやる事もあるので、それほど暇ではないのですが、今日は梅雨とは思えないほど良い天気でした。 身体が鈍るのも嫌だし、外にも出たいので、ウォーキングしてきました。 平日なので、近所…

1日遅れの父の日

今の会社に在籍するのは、今週の26日まで。 7月1日からは、転職先の会社へ在籍となります。 本来なら、1週早く退職予定だったのですが、引継ぎ等に時間が掛かるため、今週となりました。 でも、やっとあと少し、ようやく解放されます。 但し、次の会社…