遠回りして海へ

今日も梅雨の中休み。

 

晴れて風もある、爽やかな日です。

 

普段なら一週間の仕事始めの月曜日。

 

仕事をしているのが当たり前なんですが、先週金曜で退職しているので、時間がある私。

 

ちょっとした用事を済ませた後、帰宅するのを遠回りしてドライブしてきました。

 

 

 

f:id:araneokuri:20200629174612j:plain

 

 

 

富山県東部に位置する宮崎海岸(通称ヒスイ海岸)。

 

ヒスイが拾える事で有名な海岸です。

 

 

 

f:id:araneokuri:20200629183956j:plain

 

 

景色が良く、日本の渚百選にも選ばれています。

 

 

 

f:id:araneokuri:20200629184140j:plain

 

 

夏になれば、海水浴客で賑わいますが、今夏はコロナの影響でどうなんでしょう?

 

 

 

f:id:araneokuri:20200629185255j:plain

 

 

場所を変えて、大屋海岸。

 

それほど離れた場所ではありません。

 

この海岸は釣りにはあまり向いていない場所です。

 

根掛かりするのですよね~。

 

 

 

f:id:araneokuri:20200629185538j:plain

 

 

でも、散歩したりするには良い場所です。

 

ウォーキングはもちろん、自転車で走っても気持ちの良い場所ですよ。

 

夏はやっぱり海が良い。

 

平日だと人がいないし、良い気分になれますね。