ネコヤナギに集まる昆虫

6月も終盤になり、今日は最終日曜日。

 

もう7月は目の前です。

 

7月1日から新しい職場になるので、だんだん緊張してきました。

 

採用が決まった時は嬉しさだけがあったのですが、完全に決まり、出社日が近づくと不安だけが増してくる。

 

あ~緊張でお腹の調子が変になってきますよ。

 

家の中にいると、暗い事ばかり考えてしまうので、庭に出て気分転換を図る。

 

 

 

 

f:id:araneokuri:20200628171003j:plain

 

 

我が家には数本ネコヤナギがあるのですが、昆虫が複数確認出来ました。

 

一番多くいるのが、マメコガネ

 

 

 

f:id:araneokuri:20200628171212j:plain

 

葉っぱが所々食べられているので、害虫ですが、ネコヤナギは鑑賞用なので、特に問題はありません。

 

まあ、放置しておきます。

 

それと。

 

 

f:id:araneokuri:20200628171340j:plain

 

 

ゴマダラカミキリ

 

こちらも数匹確認出来ました。

 

マメコガネと共存してるのですかね?

 

昆虫好きの私としては、実害がないので問題はないのですが、出来ればクワガタやカブトムシの方が嬉しさはあります。

 

まだ今シーズンは見ていないので、梅雨明けしたら、見たいですね。