2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オマケ

今日は休みでしたが、昨日までの好天とは違い、曇り気味の天気。お日様が顔を出さないと、テンションも上がらないので家で大人しくしていました。1日中家にいるのもちょっとつまらないので、夕方、嫁の買い物に付き合う事に。嫁が夕飯のおかずの品を探して…

ぽっかぽか

今日もポッカポカの好い天気。おそらく、気温は15℃前後まで上がっていると思います。完全に春の陽気ですよ。こんな天気の日はもちろん家にこもっていられるはずも無く、屋外へ。気の向くまま、ハンドルを握り進んでいく。暖かい風と青空を堪能したいので、…

何故か海へ行ってしまう~

今日は午前中は社内研修。朝から好天だったのに・・・。それにしても、日曜に会社へ行くのはテンションが下がります。(別に仕事ではないのですが、やっぱり会社へ行くのは抵抗があります)ローテンションながらも、無事に研修を終えて、帰宅。好天の空を見…

ウォーキング

せっかくの好天。ニワトリだけの散歩ではもったいないので、私自身も散歩。と言っても、家の周りはまだ雪が残っているので、散歩しやすい、黒部市の某公園で。綺麗な青空が広がっています。ここからの山の景色も好きなんですよね~。冬の良い天気なので、多…

久々に外をお散歩

ここ数日、気温の高めの日が続いたので、雪も消えつつあります。日当たりの良い場所は地面も見え始めてきました。好天の気持ちも良いので、久々にニワトリを外に出してみました。寒さと鳥インフル騒ぎもあり、全然外に出していなかったので、本当に久しぶり…

バレンタインか

やっと休みに入り、まともな睡眠を取れました。人間、寝ないとダメですね~。と言うわけで、何日かぶりに、比較的にスッキリして目が覚めました。(^^)子供達は学校へ行った後に起きたわけですが、私のPCの上にこれが。長女が作った物です。これを見て…

ラーメンを食べに行って、カレーを食べる・・・

昨日まで、世間では多くの方々が3連休だったみたいですね。私は11日仕事。まあ、これは以前から決まっていたので、特に文句もありません。が、急遽、12日も出勤せよと。はぁ?シフトの関係上、私達の班が出ないといけなくなりました。スーパーブルーな…

今時期にしては、珍しい客かな~

シフトの関係上、今日は休みの私。(でも、11日は出勤日、しかも夜勤(TT))朝から晴れているので、気持ちがよいです。(休日に晴れてくれるのは、ホント気分が良いですよ)窓を見ながら、さ~て、何をするかな~?と考えていたら、目の前を茶色の物体…

暖かい日

今日は昨日よりも更に好天でした。気温も上がり、大雪の後だけにもう春かな~思う程でしたよ。家の中で南側の窓際にいると、暖房を止めていても、ついウツラウツラしてしまうほどポカポカ。冬にこんな日はありがた~くなってきますね。(^^)せっかくの好…

乾いた路面

夜勤の明け休みで、帰宅してから眠っていたのですが、昼過ぎに眩しくて目が覚めました。寝ぼけ眼で、窓から外を見ると、ぬぉ~~眩しい。かな~り久しぶりに日光が降り注いでいます。積もった積雪に光が反射して、眩しい銀世界。睡眠時間は3時間も無いです…