ラーメンを食べに行って、カレーを食べる・・・

イメージ 1
昨日まで、世間では多くの方々が3連休だったみたいですね。

私は11日仕事。

まあ、これは以前から決まっていたので、特に文句もありません。

が、急遽、12日も出勤せよと。

はぁ?

シフトの関係上、私達の班が出ないといけなくなりました。

スーパーブルーな気分ですよ・・・。

3連休は無理でも、取り敢えずは2連休と思っていたのに。

しかも夜勤なので、土曜の夕方からの出勤。

家を出て、すれ違う車はスキー帰り等、遊びにいった帰り、またはこれから出掛けそうな方々の姿が。

完全にオフモード。

余計にブルーです。(ダークブルーだな)

文句を言いながらも、なんとかやり通し、今朝帰宅。

せっかく日曜なので、昼ちょっと前に起きたものの、仕事疲れと睡眠不足でかなり眠い。

ふぁ~~ぁ、と伸びをしながら腹が減ったなぁ~と思っていたら、「早く行こうよ~」と長女。

?なんかあったっけ?

「ラーメンまつり」行くんでしょ。

あっ今日だっけ?

丁度腹が減っているから、良いタイミングか。

長男は部活があるので、嫁と長女と一緒に会場へ。

午後1:00過ぎに着いたのですが、凄い人出。

ラーメンまつりというだけに、それなりの店舗数があったのですが、どの店も凄い行列。

私達家族は、喜多方ラーメンに並んでいたのですが、係員の方から「すいません、ここから後の方からはお出しできないかもしれません」と私達の前の方から説明を。

「品切れですか?」と聞いたら。

「はい・・・並ばれていても、食べられない可能性が・・・」

並んで食べられないと・・・と言う事で、喜多方はあきらめ、別のお店へ並ぶ。

空いてそうな所を見つけ、並ぶも、風が冷たく、寝不足の体にはこたえます。

「どうしても、ラーメンが食べたい?」と子供に聞いたら。

「どっちでもいいよ」と。

で、こうなりました。

またしても、牛丼チェーンです。

今度はカレーですけど。

にしても、眠い・・・。

今日は早々と寝ます。

幸い、明日は休みなので、文字通り、休日になりそうですよ。