2017-01-01から1年間の記事一覧

同僚と花に励まされる

週末から今日にかけて、元同僚(というか、まだ在籍中なんですが)から数件電話がありました。 現在の仕事状況の様子や私への励ましなどですが、ありがたいですね。 先行きについてはまだ未定なんですが、前向きな気持ちなりますよ。 一緒に仕事をやってきた…

梅雨入りしても晴れ

昨日、梅雨入りした北陸地方ですが、今日は晴れ。 ちょっと変な感じですね。 今日も1社面接があったのですが、晴れと雨では面接に臨む際の気持ちも変わります。 はやり晴れの方が気持ちを上げていけるので、良いですよ。 今日の会社は良さそうな感じだった…

気晴らしに

5月から転職活動に奮闘しており、履歴書と職務経歴書をもう何枚書いたか・・・。 しかし、やはり難しいですね。 先方から不採用もあれば、どうもアンマッチで私から断る方もあります。 そろそろ決めたいのですが。 今日もハローワークへ行き、1社アポを取…

虹に希望を

転職活動に奮闘している私。 まだまだ決まりません。 ある程度の覚悟はしてましたが、厳しいですね。 ただ、リーマンショックの時に比べると、仕事はある様子なので、あの時ほど酷い状況ではないと思ってます。 戻る事は出来ないので、前進するしかありませ…

散歩日和

既に暇を持て余してきている私。 それなりにやる事もあるのですが、どうもこれだけ時間があるとメリハリが付けにくいので、だら~っとしてしまいます。 今週に入り、事情の知らない会社の同僚から電話があったり、うまく引き継ぎが出来ていなかった仕事の事…

動物で癒される

今週から、有給休暇の消化中ですが、既に退屈になってきました。(TT) 今日は天気も良いし、籠っていると、気分が落ち込む一方なので、出掛けてきましたよ。 車に乗って、フラフラと進んでいく。 着いた先は、高岡古城公園。 我が家からはちょっと距離が…

樹液酒場と黒部名水マラソン

6月に入り、いよいよ初夏。 夏の生き物が本格的に活動してきますね。 既に蝶やカエルなどはよく見かけるようになりましたが、クワカブはまだ。 我が家にあるドングリの木は毎年、樹液酒場をオープンするのですが、今年はどうかな~?と様子を見に行く。 な…

ちょっと今から仕事辞めてきた

”ちょっと今から仕事やめてくる”という映画が現在公開中ですね。 私は原作を読んでいるので内容を知ってますが、良い作品だと思います。 タイミングがかぶりますが、私も今週頭に退職届を提出し受理されました。 来週から有給休暇の消化期間に入ります。 正…