ちょっと今から仕事辞めてきた

”ちょっと今から仕事やめてくる”という映画が現在公開中ですね。

私は原作を読んでいるので内容を知ってますが、良い作品だと思います。

タイミングがかぶりますが、私も今週頭に退職届を提出し受理されました。

来週から有給休暇の消化期間に入ります。

正直なところ、この年齢(40代後半)で、転職する羽目になろうとは思いませんでした。

しかし、どうしても我慢できない事があったので、決意しこの状況に至った次第です。

今から8年前も、不本意ながら転職し、今の会社に入社させて頂いたわけですが、まさかまたこういう状況になろうとは・・・。
(当時の記事をみればその時の状況が判るかと思いますが・・・)

嘆いても事態が好転するわけではないので、とにかく進んでいきますよ。




イメージ 1



土日はハローワークもやっていないので、時間つぶしに海まで。




イメージ 2




今日は今時期にしては、気温が低く、座っていると寒いくらい。




イメージ 3


雲の隙間から見える青空でちょっと気持ちが救われます。

有給は4月に付与されたばかりなので、6月いっぱいはまだ現会社に所属扱い。

少しはゆとりをもって動けそうです。

まあ、焦っても始まらないので、じっくりとやりますよ。



イメージ 4

家に帰り、メダカのお世話を。

例年だったら、もう稚魚が見えても良いのに、今年は全然・・・。




イメージ 5

メダカも私の状況を知っての事ですかね~?
(気を遣ってくれてるのか?)

逆にこういう時こそ、賑やかになって欲しいのですが。


こちらには久々に記事のアップですが、まあ私の気分転換になりますので。