2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情けねぇ

昨日の事になりますが。現在、会社では在庫の整理をしており、倉庫に置いてある商品をパレットからパレットへ置き換え作業をしています。かなりの量が有る為、それなりに人数が必要になります。通常、こういった作業は新人の仕事。当然の事ながら、最近入社…

晩ご飯

今日は町内のBBQ。夕方の5:00からで、嫁と子供達が行ってます。天気の方が雨が降ったり止んだりとはっきりしない様子。町内のBBQは雨の場合でも実施されるので、中止と言う事はありませんが、やはり晴れた方が良いでしょうね。(雨の場合は、公民…

長い1週間

今週もやっと週末。長い1週間でした。覚悟していたとはいえ、やはりキツイです。40から新たな事にチャレンジするのは、想像以上に厳しいですよ。現在のところ、今までの経験が全然役に立ってません。毎日、汗水流して必死についていってますが、辛いとい…

なんで?

続々と羽化が始まっているカブクワ達。でも、その中にはまだ蛹のものや、幼虫のものもいます。クワの場合はだいたい菌糸瓶やボトルの側面の食痕から判断し、ホジホジするのですが、まったく変化の無いものも気になり見ることもあります。オオクワの場合は、…

それはちょっと・・・

昨日、オオクワを2ペア里子に出したので飼育棚に空きスペースが。飼育ケースも空いたので、今年羽化した新成虫を数匹掘り出す事にしました。どんな具合かな~と楽しみにしながら作業開始。6個の瓶を見たのですが~。2個の瓶から蛹化不全と羽化不全で☆にな…

ゲッ

今週は仕事の事で慌しく、ろくにクワ達の世話が出来ませんでした。やっと休みになり、クワ達の様子を見たのですが、ほとんど個体は元気で、ホッとしました。但し、ゼリーは空っぽの物が多く、♀は容器に体ごと突っ込み抜けなくなっている個体が・・・。これは…

ふ~

新しい会社に変わってから、1週間終えました。この間、コメントを頂きました皆様、レスが遅れてすいませんでした。2日目から夜勤に入り、慣れない為、家に帰りバタンキュー。疲れてPCを触る余裕もありませんでした。(会社ではPCを触る事ができません…

緊張!

金曜日からお腹の調子が悪い私。金土日の3日間で、何回トイレへ行ったか分らない位です。はぁ~~~。理由は、いよいよ明日が初出勤だから。ポジティブになれれば良いのですが、私の性分はどうもマイナス指向。不安ばかりが、頭に浮かび一向に明るい材料が…

コラボ?!

夏場になると、生き物飼育には気を遣う事が多くなります。国産クワ達は活発に活動するので、ゼリー交換も頻繁。ハムスターのマットも水に濡れてくると、カビなどの問題もあり、交換が多くなる。そして、金魚や亀達の水も汚れが目立つようになり、水の交換頻…

夏ですね!

今日はハローワークに行って、色々と手続をしないといけない日。(失業保険や再就職手当てなど)早々に行って、終わらせたかったのですが、朝から雨と風が強く出掛けるのも躊躇してまうくらいの天気。まあ、仕事だったら関係無く出かけますが、手続に特別慌…

七夕祭り

ささのは~さ~ら~さら~♪明日は七夕ですね。夏の風物詩の一つ。私の近隣では、今日明日と七夕祭りが催されています。街中には七夕飾りをして、露天が並びます。例によって、長女が行きたがり、行って来ました。露店だけでも楽しいですが、七夕飾りがあると…

日曜の午後

梅雨の合間の晴れ間は貴重ですね。今日、天気予報では、日中は雨が降らない模様。屋外でやりたい事はしっかりとやっておきたいですね。クワ作業等のやりたい事をやって、さて、次は~と考えていたら、長女がどっか連れてけ~と。どっかと言っても、金の掛る…

マット到着

トップでも案内しておりますが、サトさん、ソーさんの合同プレ企画で現在当選発表中です。私の協賛品にも応募があり、当選者の方に先週発送しています。私も当選させて頂いたのですが、それが今日届きました。ソーさんの賞品で、アフロさんのブリーダーズマ…

不安

採用通知を頂いてから、2日経ちました。仕事が決まった嬉しさで、昨日まで喜んでいたのですが、今日になり、だんだんと不安な気持ちの方が強くなってきました。新しい環境で、正しく仕事ができるかな~?とか。人間関係にうまく溶け込む事が出来るかな~?…

やりました!!

ついに、ついに、ついに頂きました、“採用通知”。思えばこの1ヶ月は生きた心地のしない日々でした。(正確に言えば、前の会社の解散が決まった4月下旬からですが)先の事を考えれば眠れない日も多く、本当に辛かったです。昨日まで数社から不採用通知を頂…