不安

イメージ 1
採用通知を頂いてから、2日経ちました。

仕事が決まった嬉しさで、昨日まで喜んでいたのですが、今日になり、だんだんと不安な気持ちの方が強くなってきました。

新しい環境で、正しく仕事ができるかな~?とか。

人間関係にうまく溶け込む事が出来るかな~?とか。

交代勤務に体が慣れるかな~?など、考えればキリがありません。

根がネガティブなので、どうも前向きになれません。

給与面でも、以前(昨年までの給与)に比べれば、下がります。

仕事が出来るのは、嬉しいのに間違いはないのですがね~。

もっと前向きになれれば、楽なんですけど。

新しい会社へは、7月13日から出勤です。

出勤まで、あと1週間。

良いように考えれば、ちょっと早い夏休みですが、そう考える事が出来ないのは私。

まだまだ、悩む1週間になりそうです。

私とは対照的なのは嫁。

私が仕事をしていないこの1ヶ月間も対して深刻になやまず、前とあまり変わらない生活をしています。

羨ましいですよ。
(血液型の違いもあるのかな~、私はA型で、嫁はO型です)

物事を常に良い方向に考えていきたいですね。


画像は今日嫁が買ってきたトイレットペーパー。

私の仕事が決まった途端、余計な物を・・・。

もっと節約しろっていうのに~。

ホントに楽な性格の持ち主です。