今週はきつかったな・・・

イメージ 1
仕事の方は相変わらずの忙しさで、結構まいってます。

そんな忙しい中、私は月曜から微熱が続き体調もイマイチ。

おまけに夜勤で残業続き。

ダウン寸前でした。

1日でも休めば、治るのも早いのでしょうが、そんな雰囲気ではありません。

もっとも、体調がちょっと悪いからと言って休む人は誰もいません。

と言うか、休めないのです。

有給休暇はありますが、休めば周りに迷惑(負担)が掛る。

皆を気遣い休めない雰囲気なんですよね~。
(もし、休めば小休憩や食事休憩も満足に取れない事は必至です)

全員揃っていても、トラブルが発生し、休憩無しの日もあったくらい。

ホントにどういう職場なんでしょう。

周りに気遣いながらも、険悪な雰囲気も漂い、ギスギスした環境。

あ~どうにかならないもんかな~。

私は体調が優れないままやってましたが、鼻水や咳も酷くなってきたので、病院へ。
(休んだのではなく、夜勤明けの寝不足のまま病院へ直行しました)

病院では、注射と点滴を打たれ、一旦家に帰り、仮眠をとって再び出社。

寝不足と薬の副作用でこの日の記憶はあまりありません。
(夜勤というのは、特に治りが遅くなる気がしますね)

口内炎も出来て、精神的ストレスから病気になっている節もあるみたいです。

これだけ体調が悪い中、週末が待ち遠しかったのに、土曜も出勤・・・。

もう、どうにでもなれ、という気持ちでなんとか乗り切りました。

今日はやっと休みですが、明け方帰ってきたのであまり休んだ気がしません。
(せっかくの休みでやる事もあったので、やはり睡眠不足のまま起きて動いてました)

まあ、体調の方は良くなってきたので、大丈夫かな。

それにしても、ハードな職場です。

景気が悪くなければなぁ~とぼやきたくなってきますよ。

心が折れそうですが、やるだけやってみます。
(いつかぶったおれそうな気もしますけど)


さて、暗い話ばかりでは無く、ちょっとは明るい話も。

4月から長男は中学生になります。

中学生になれば、自転車通学になるので、新しい自転車が必要になります。

その新車が今日届きました。

テレビCMで志田未来ちゃんがやっている物ですね。

ホームセンター等で買う物とは違うので、それなりの値段がしますが、やっぱり良いですね。

だけど、当の本人は、特に喜んでいる様子も無い。
(はりあいの無い奴だ・・・(ちょい寂))

今時の子供はこんなものなのかな~。

通学 = 学校 と考えれば、あまり嬉しくもないかな~と納得もしますけどね。

とにかく、4月からはこれに乗って元気に通学してもらいたいです。


さて、明日からは早番で、また朝4:30起き。

って、丸1日休んでないじゃん。

・・・私だけはないですが、不満の溜まる会社じゃ~。

社員がどれだけ我慢しているか、上層部の方々はもっと考えてくれ~~。



あっ今日はホワイトデーでしたっけ?

全然頭に無かった・・・。

嫁や長女になにも準備していないや。

いずれ、日を改めて準備しましょう。

今週は勘弁な。