2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント探し

家にカブトが飛来したりで、カブクワテンションが上がっている私は、連日の暑さにもめげずにポイント探しへ。車で回った方が涼しいし楽なんですが、オリンピックでがんばっている方々もいるし、私もポタリングで。最初は新規ではなく、過去に捕獲した事があ…

暑さも忘れる花火

連日の暑さで、夏を実感する日々。でも、さすがにこれだけ真夏日が続くと疲れてきます。そんな中でも採集やら、アイスを食べるやらで夏を楽しんでいますが、夏のイベントと言えば祭りと花火。7月下旬~8月半ば頃までがピークではないでしょうか?!私の所…

虫~虫~

我が家の木にカブトムシが飛来し、俄然テンションが上がってきました。クワカブブロガーさん達の記事にも、採集ネタが多くなってきたし、いよいよシーズンインですね。今日は雨の予報があるものの、青空がちょっと見えてきたので、ポタルッキング(ポタリン…

ダビソンフタマタクワガタ

サトさん、ソーさんの合同プレで当選させて頂いた私。協賛者のなおはるさんより、本日届くとの連絡を受けていました。本日、休日の私は朝からの届くのを楽しみに待っていたのですが、午前11:00過ぎに届きましたよ~。わくわくしながら、届いた箱を開け…

また~っ

最近何かと忙しく、今日も仕事でした。それだけでも嫌なのに、またしても出張命令が。来週早々にまた・・・です。距離的には車でも十分に行ける距離なんですが、今回は一人の出張の為、電車で移動せよと。(複数いれば車の方が経費が安上がりなんですが、一…