ポイント探し

イメージ 1
家にカブトが飛来したりで、カブクワテンションが上がっている私は、連日の暑さにもめげずにポイント探しへ。

車で回った方が涼しいし楽なんですが、オリンピックでがんばっている方々もいるし、私もポタリングで。

最初は新規ではなく、過去に捕獲した事があり、ここ数年は行ってない場所へ。

過去にヒラタをゲットした事がある場所なんですが、樹液が出ていました。

これは可能性があります。

ざっと木を見渡すと。

アブラゼミが目線の高さに。

セミは・・・まあいいや。

こちらは公園なのですが、そんなに人がこない公園なので、穴場なんです。

ぐる~っと回ってみましたが、いませんでした。

ここもポイントとして復活させるとして、新規ポイント探しへ。

自転車に乗ってちょっとした木々があるとルッキング。

なかなか良い感じのものはありません。

しかし、炎天下の中、かなりキツイです。

少しでも涼しい場所へと、ペダルを漕ぎ探していく。

良い感じの場所発見。

下草の整備もされているし、サンダルでも歩ける。

なんか良いぞ~~と、木々と地面を交互に見ていく。

ありましたよ~痕跡が。

またしてもカラスに襲われてしまったのでしょう。

しかも、これだけでなく、確認できるだけで5~6体ありました。

これは好ポイント発見です。

私のカブクワマップに加わりますよ。

しかも、家からそれほど離れている訳ではありませんし、良いポイントを見つけました。

今日もスーパー暑い日でしたが、夏を満喫出来ました。