2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のような

今日は気温は寒いですが、天気の良い日になりました。風は冷たいものの、陽射しは柔らかく春のような日です。こんな日はカブクワ達の世話でもすれば良いのですが、特にやる事がありません。う~ん、なんかもったいない。冬の間は寒い為、車でしか動きません…

こちらも

ヘラ系のショックで今週はまたまた放置状態だったカブクワ達。飼育ケースや菌糸瓶を見るのも避けていたのですが、そろそろ春も近いですし、覗いてみました。クワは菌糸瓶組は食痕がやや目立つものの、順調です。マットの方もPPボトルの中を徘徊した跡が多…

良い事ないですね~

最近色々とストレスが溜まる事が多いので、気分転換の為子供を連れて出掛ける事にしました。何か気分が変わる事があれば何でも良いので、とりあえず車を走らせ海岸線沿いを通りました。車から見ている分には、良いのですが外に出るとやはり寒い。海鳥が優雅…

またしても・・・

今日は仕事だったので、特になにもしようと思っていませんでしたが、DHヘラ蛹の様子が気になり見てみました。リッキーは全頭☆になってしまい、現時点でのディナスティス属最後の希望でした。不安と期待を込め飼育ケースを開け、覗いたところ・・・・・・・…

う~ん

少しでも気分転換しようと、放置していたカブクワ達の様子を見ました。菌糸瓶のクワ軍団は特に変化も無く、またそのままにしておき、次にマット飼育のベリコサツヤクワガタを見たところ、2頭☆になっていました。(腐敗も進んでおり、少なくとも1週間以上は…

ラーメン祭り

今週は色々と心労が重なり、かなり精神的にダメージをくらっています。せっかく3連休なのですが、なんかパッとしません。う~ん スカッと気分転換出来ることはないですかね~。で、ブルーな気分を少しでも打破しようと考えていたところ、今日私の住んでる町…

ぼくのなつやすみ

PS用のゲームで”ぼくのなつやすみ”というのがあります。部屋を片付けていたら、PS版の”ぼくのなつやすみ”が出て来て、子供が興味を持ちやり始めました。このゲームは小学生の主人公が夏休みを田舎で過ごし、昆虫採集や魚釣りなど田舎の遊びを行う癒し系…

凧あげ

1月は全くと言っていいほど降雪がなかったのですが、2月入り雪が降り久々に銀世界となりました。除雪も行いましたが、昨年末以来、今冬2回目の除雪です。昨年は豪雪でひたすら除雪作業におわれていた事に比べると楽な冬です。さて、昨日までは雪降りだっ…