2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎ行く夏を惜しみながら

9月から異動になるので、今週は土日の連休を取れました。(9月からは、土日が関係無いシフト制の休日になります)先の事を考えると不安だらけで、胃が痛い毎日。せめて、休日ぐらいは完全に仕事を忘れていたいので、パーっと気分転換を行う事に。好きな夏…

今日も川へ

今日も川へ。但し、自転車ではなく、車ですが。長女が2学期に学校へ持っていく為、流木が必要との事なので、それを拾いに。流木はあちこちに落ちてはいますが、なかなか良い物が無いようです。流木は長女に任せておいて、私は流木よりも、周りの木に興味が…

社会見学 8月14日

この日は朝からネズミの海へ。今年は節電で、通常よりも人が少ないのでは?という事前情報で行く事にしたのに、どこが?少ないどころか、以前やはりお盆に来た時よりも混んでいます・・・。入場するだけで、1時間半程待ちました。入場した後、すぐにお目当…

社会見学 8月13日

8月13日~8月14日で、社会見学に行ってきました。まあ、毎年盆休みは家族で、どこかへ行っているので、今年も例年通りに。(^^)ただ、今年は長男は行きませんでしたけど。(本人が言うには、部活で疲れているので、盆くらいはだらだらとしていたい…