社会見学 8月14日

イメージ 1
この日は朝からネズミの海へ。

今年は節電で、通常よりも人が少ないのでは?という事前情報で行く事にしたのに、どこが?

少ないどころか、以前やはりお盆に来た時よりも混んでいます・・・。

入場するだけで、1時間半程待ちました。

入場した後、すぐにお目当てのアトラクションのファストパスを取る為に、ダッシュ

ファストパスを取り、時間を見ると、16:05~17:05。

・・・・・。

帰りの新幹線が17:00過ぎ。

諦めるしかないです。(TT)

このアトラクションは諦め、比較的に空いている方へ回る。

80分待ち。

でも、乗れるものに乗っておかないと。

しかし、炎天下の中、80分待ちはかなりキツイですよ。

なんとか暑さに耐え、アトラクションを楽しみましたが、既にテンションがた落ち。

私にとっては、夢の国では無いですね・・・・・。

次並ぶ前に休憩。

このアイスを買うだけでも、20分程並びました。

それからお腹が空いたので、ご飯を食べる所を探しますが、予想通り超満員。

ちょっと時間をずらす為、園内をふらふら。

景色は涼しげなんですが、この日光と人の多さは、過酷な状況です。

空腹感が強くなってきたし、動くのも嫌になってきたので、諦めて並ぶ事に。

1時間半程度待って、ようやくお昼。

美味さが、腹にしみました。

食べ終わり、時計を見ると、15:30ちょっと前。

これからお土産を買う時間を考えると、もはやアトラクションを楽しむ余裕無し。

当然の事ながら、お土産を買うにも並びます。

とにかく、人数分のお土産を購入し、東京駅へ。

東京駅でちょっと休憩したら、新幹線の時間になりました。

社会見学2日目は、並ぶ事に半分以上の時間を使ってしまったようです。

夢の国だったら、もうちょっとなんとかならないものでしょうか。

せっかく来場された方々(特に子供達には)には、良い思い出が残らない気がしますよ。

大人の私達は我慢するにしても、真夏にこちらへ来るのは避けた方がいいですね。