社会見学 8月13日

イメージ 1
8月13日~8月14日で、社会見学に行ってきました。

まあ、毎年盆休みは家族で、どこかへ行っているので、今年も例年通りに。(^^)

ただ、今年は長男は行きませんでしたけど。
(本人が言うには、部活で疲れているので、盆くらいはだらだらとしていたいと、嫁の実家に行ってました)

で、嫁、長女、私の3人でお出掛け。

今回は長女の希望をメインで、私の希望をちょっと入れる計画。

行き先は東京エリア+ネズミのテーマパーク。

富山から特急~新幹線で、東京へ到着。

まず、最初に行ったのが日○テレビ。
(これは私の希望です)

ズームインやZIPでお馴染みの場所。

某テレビ局ですが、初めてきました。
(新橋駅からこんなに近いとは思いませんでした)

「皆で生きていく、ジップ~」というポーズで写真を撮りましたよ。(^^)

なんかイベントをやっており、賑わっていました。

日テレ屋で、少々お土産を買い、別の場所へ。

途中、渋谷のマルキューに長女が行きたいというので立ち寄り、ついでセンター街で昼を食べ、こちらへ。

竹下通り。
(何年ぶりかな~~)

今回、長女が一番着たかった場所です。

今も昔も若い子の憧れの場所なんでしょうかね~~。

画像にも看板が写ってますが、AKBのショップがあり、メンバーの方がいらっしゃっているようでした。
(私は、前田さん、大島さん以外はちょっと分かりません(TT))

ここで、長女は自分の物と友達のお土産を購入し、次場所へ。

ゆりかもめ”に乗ってやってきました。
(初めて乗ったのですが、揺れは少ないし、快適でした)

こちらも某テレビ局。

テレビに出ている方に会えるかな~?と思ってましたが誰にも会えませんでした(TT)。

こちらでもイベントをやってましたよ。

サウザントサニー号が見えます。

行きたかったですが、夕方になっており、時間が無かったので入りませんでした。

それから、この近くのヴィーナスフォートを散策。

昼から動き回っているので、私達は足が棒状態。

かなり疲れが溜まってきていたので、こちらで夕飯を食べ、宿泊先のホテルへ。

この日はここまでした。

私は足もそうですが、腰に爆弾を抱えているので、歩き回っているのと腰が辛いのです。

できればスカイツリーも間近で見たかったのですが、断念。