樹液にやってきたのは

イメージ 1
我が家の庭に植えてあるどんぐりの木から樹液が出ていました。

この樹液が出ているのを、ただ眺めていても面白くない。

さてさて。



鮎釣りには、囮を使う友釣りという方法がある。

早速実行。

本来なら♀の方がフェロモンを出しておびき寄せるのに良いのかもしれませんね。

でも、♂の方が絵になると思い、置いてみました。
(まあ、縄張り争いなんてのもあるかな~と)

ところが、この♂、樹液には見向きもせず、下に潜ろうと必死。

こりゃだめだ。

諦めて、気長に待つ事に。
(別にずっと木を見ている訳ではありませんよ)

で、夕方に見に行ったら。

来客がありました。

2匹のカナブンですが。

でも、甲虫には間違い無い。

樹液が出続ければ、そのうちクワやカブトも来るかも。

気長に待ちましょう。