2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テントウムシに願いを

世間では相変わらずコロナでバタバタしていますが、私はプラス別件でバタバタしています。 昨年11月、諸事情により会社を辞め、12月から今の会社で働いています。 取り敢えず働かないとと、この年齢でも雇ってくれる会社を探し、なんとか採用してもらっ…

善良で陽気

今日の天気は雨時々曇り。 でも、朝から降ったりやんだりしています。 こんな日は否応なしに、外出自粛になりますね。 朝からゴロゴロしていましたが、昼ちょっと前に雨の止み間が。 空を見上げても、暫く持ちそうなので、軽めのポタに出掛けました。 重そう…

GW最終日は グリーン ウォーク

例年にはない、変な雰囲気だった今年の連休。 通常だったら、明日からの仕事は嫌だなぁ~と暗い気分になるのですが、今年は更に嫌な気分。 緊急事態宣言が延長された影響が少なからず、業務にもあると思うのです。 場合によっては、生産調整が入り、不本意な…

3密を避ける、みどりの日

コロナの影響でどこか寂しいGW。 せっかくの好天でも、明るい気分にはなれません。 でも、今日はみどりの日。 単独なら、緑散策もありだろうと、自転車で出掛けてきました。 気温が高く、陽射しも強い。 5月というか、もう夏って感じです。 その暑さの中…