GW最終日は グリーン ウォーク

例年にはない、変な雰囲気だった今年の連休。

通常だったら、明日からの仕事は嫌だなぁ~と暗い気分になるのですが、今年は更に嫌な気分。

緊急事態宣言が延長された影響が少なからず、業務にもあると思うのです。

場合によっては、生産調整が入り、不本意な出勤調整の可能性も?!

休み明けは、普通に勤務するのも嫌なのに、そういう事態も想定されると・・・。

かなり憂鬱な連休の最終日ですよ。

しかも、今日は朝から雨降り。

憂鬱気分倍増です。

何もやる気が起きずに、ボーッと時間だけが過ぎていくのを待っていましたが、夕方雨が上がってきました。

少しでも、気分転換を図ろうと、歩いてきましたよ。

 

 

f:id:araneokuri:20200506181806j:plain

 

 

GW(グリーンウォーク)の締めは、やはり緑の中を歩きたい。

宮野山を歩くことにしました。

 

f:id:araneokuri:20200506181942j:plain

 


色々暗い雰囲気の今は、高台からの景色も暗い雰囲気に見えてしまう。

 

 

f:id:araneokuri:20200506182016j:plain


 


雨上がりなので、地面が濡れているのもありますが、何より人が少ない。

3密を避ける意味では良いですが、5月の連休でここまで人がいないとは。

 

 

f:id:araneokuri:20200506182043j:plain

 

 

 

八重桜?!と思われる花びらも舞い、いっそう寂しさがある感じ。

 

 

f:id:araneokuri:20200506182115j:plain

 

 


子供用の遊具施設もあるのですが、全然人がいません。

例年だったら、多くの家族連れなどで、大賑わいなんですが。

 

 

f:id:araneokuri:20200506182157j:plain

 

 


特に使用禁止になっているわけでもないのですが。

皆さん、自粛されているのですね。
(まあ、雨上がりというにも、あるとは思いますけど)

 

 

f:id:araneokuri:20200506182218j:plain

 

 


グラウンドには、数人の方がジョギングやウォーキングをされていましたが、それにしたって少ないです。

私も1時間程、歩いて終了。

明日からどういう業務内容(形態)になるのか?

不安ですが、ここはやっぱり 「なるようにしか、ならんわ」 と開き直りましょう。

悩んだって、変わりませんしね。