2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日曜は

私のブログをごらんになっている方はご存知かと思いますが、毎年夏休み最後の日曜は、黒部市の魚つかみに行ってます。子供達も大きくなってきたので、今年はどうするのかな~?と思っていたのですが、長女はやる気まんまん。(長男は冷めた感じで、「俺はい…

今夏最後のプールかな~

子供達の夏休みも、もうわずか。宿題はあと少し残っているようですが、なんとか間に合いそうな感じです。取り敢えずは安心かな。子供達にとって最後の土日になるので、夏休みの締めの一つとしてプールへ行ってきました。7月にも行っている所ですが、割引券…

エコ活動

夏休みに入ると子供絡みで、小学校、中学校などの色々な活動に借り出されます。学校の草むしりや清掃、廃品回収などが主ですが、今日は小学校のエコ活動の日。校区の家々を回り、古新聞、雑誌、アルミ缶などの回収を行わなくてはいけないのです。小学校に通…

ビッグ○ックがチーズバーガーに???

疲れも抜けたので、お盆休み最後の日を楽しんでいた午前中。8月も半ばを過ぎたので、子供達の宿題の様子を見たら・・・半分も終わっていない・・・。おいおい間に合うのか?手伝いたい気持ちもありますが、中学レベルになると・・・難しい・・・。私でも分…

出掛けてきました 2日目「大阪 U○J」

2日目は朝からU○Jへ。オフィシャルホテルからなので、すぐに行けるのは良かったですね。ホテルでブックレット4を買っておいたので、4つのアトラクションは問題無く乗れます。な訳で、ブックレットに無いアトラクションを並んで乗る事に。最初は人気の高…

出掛けてきました 1日目「奈良」

8月14日~15日に予定通り、出掛けてきました。1日目は、奈良へ。そもそも奈良へは長女が鹿にせんべいをあげたいというのが、きっかけでした。丁度 平城遷都1300年祭もやっているしというので、行き先に決まった訳です。私自身も奈良へは、中学の修…