夏休み最後の日曜は

イメージ 1
私のブログをごらんになっている方はご存知かと思いますが、毎年夏休み最後の日曜は、黒部市の魚つかみに行ってます。

子供達も大きくなってきたので、今年はどうするのかな~?と思っていたのですが、長女はやる気まんまん。
(長男は冷めた感じで、「俺はいい」と、中学になったら付き合いが悪いですね~)

と言うわけで、長女を連れて行ってきました。

相変わらずの良すぎる位の好天。

魚つかみには、もってこいの天気です。

すっきりと晴れた天気がすっごい気持ちいいですよ。(^^)

カキ氷やたこ焼きなんかの露店も出ているので、それら食べるのならわかるのですが、魚つかみにきているのに、いきなり金魚をゲット。

・・・これから魚つかみをするのに、絶対邪魔だろ・・・。

今日でWが終わってしまい、結構寂しい気持ちいっぱいの私は心の中で、「さあ、おまえの罪を数えろ」って感じです。

やってしまったものはしょうがなく、私が持っている事になりました。

会場にはピエロさんもきており、盛り上げてくれています。

そうこうしている間に、魚つかみがスタート。

子供達が一斉に水に入っていきます。

この時、中学生以上は入れず、後から入っても良い事になっているので、最初、私は入れません。

放されている魚はウナギ、ニジマスイワナ、ヤマメなど。
(ウナギは3~4匹だけですが)

私が入っても、金魚を片手に持っていては、まとも動く事も出来ず、私の成果はゼロ。(TT)

長女は孤軍奮闘して、5匹。

競争相手が多い中、大健闘でしょう。

夏休み最後のイベントとなりましたが、良い結果です。

暑さが厳しい今夏でしたが、良い夏だったなぁ~。